パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

みなさんも土用の丑の日楽しまれましたか?    小谷うなぎ養殖場うな重一番

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月4日の今日の広島もこれまたいい天気になっています。今日から女子のゴルフがはじまりました!いきなり初めてのティーショットが稲見選手でした!笹生選手のティーショットもすごかったです!また楽しみな4日間が始まります!

さて、土用の丑の日はみなさんご自分のご贔屓にされているお店で楽しまれたのではないかと思います。私もいつものお店で楽しませていただきました。
その少し前にもこちらのお店にお邪魔してきました~!うな重一番さんです!

鰻の養殖場が直営で運営されているので目の前で育てられている鰻を鮮度抜群でいただくことができるお店です。予約のみとなります。

お店に到着して目の前の養殖場からバシャバシャで水車がまわる音が聞こえてきます。これぞ養鰻場の音ですね!

お店に入って席についてまずは鰻の肝をいただきます!とっても美味しいです!最高!

続いて白焼きが登場しました~!この白焼きからいい香りがしてきますよ~!塩でいただきます。脂がしっかりのっていてとっても美味しい~!次々と口に運び込んでしまいます!基本かば焼きが好きなのですがうな重一番さんの白焼きをいただいてから、白焼きの魅力にもとりつかれました!

つづいてかば焼き重が登場しました!うな重よりも大きいサイズのうなぎをのせていただけます。

一品もついてきますよ~!とってもおいしいなま酢!このなま酢がとっても美味しいんですよね~!毎回思います。買って帰りたいな~と。

ふたをあけてみると大きなサイズのうなぎがどど~んと!かば焼きのいい香りがします!いただいてみるとこれまた美味しい~!しっかりと焼きあがっているので皮と身の間の部分に嫌な香りが全くありません!きっちり焼きあがっています!最高に美味しい~!
うな重一番さんは焼きのみとなっていたと思いますが、焼きだけでこのくらいのふっくらな感じがでるんですね~!

お漬物もとっても美味しいです!

フルーツはサービスでいただきました~!うなぎ食べた後、口の中をすっきりさせることができますね!

お中元として一尾かば焼きを持ち帰りました!とっても美味しいうなぎをありがとうとわざわざ写メが届きました~!

広島にお越しの際はドライブがてらぜひ!

小谷うなぎ養殖場 うな重一番
広島県呉市安浦町大字内平96
0823-84-5254

前回の小谷うなぎ養殖場うな重一番さんの記事はこちら⇒白焼きを塩でいただくと皮がより引き立ちます!小谷うなぎ養殖場 うな重一番

Archive

2016年12月以前の記事はこちら