パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すぐ目の前の江田島の海で獲れたタコが!穴子が!    UMINOS

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月3日の今日の広島も真夏のいい天気になっています。暑すぎますがもう何をいっても暑いので涼をどうとるかを考えながら日々過ごしております。笑
今日はこれからちょっと長い打ち合わせにはいりますのでお茶をたっぷり持って行っておきましょう!

さて、先日後輩君が船を購入したということで乗船させていただく機会に恵まれました。あまり釣りや船に乗ることはしないのですが、せっかくなので体験させてもらうことに!そしてだったらついでにランチでも食べに行こうということに!

かっこいい船でした!ウェークサーフィンとかできる船なんですって~!大学時代にヨットサークルに入っていた私ですので、、、ぇ。タックやジャイブが懐かしいです笑。

30分ほどで江田島に到着しました~!向かったのはUMINOSさんです!知人の方が運営されているので行こうとおもっていたのですが、まさか船で伺うことになるとは!笑

桟橋に船をつけてUMINOSに向かいます!平日だったのですが、海で楽しんでいらっしゃる方がいらっしゃいましたよ~!

2階のレストランでランチを頂きます。お店に入ると目の前にかなり大きな生簀が!

そしてその中にはとれたての穴子やタコが!これは楽しみ!
「タコはこのすぐ目の前にタコ壺がしかけてあってとれたてを漁師さんからわけてもらっています。」
すご~い!鮮度抜群のタコがいただけるんですね!

ということでタコと穴子をそれぞれお刺身でお願いしてみました!

まずはタコのお刺身が!立派なタコですよ~!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい!甘くておいしい~!こんな楽しみ方があったとは!

続いて穴子のお刺身をお願いしました!これが立派な穴子でびっくり!

こんな太い穴子、ここ最近見たことないです!こんないい穴子いるんですね!
いただいてみると、これまた甘くておいしい~!これはものすごく美味しい穴子のお刺身です!

少しタコが余ったので、バターソテーにしてもらいました!快く対応していただけました!こちらも抜群に美味しい~!

まさかこんな美味しいお刺身がたべれるとは思ってもみませんでした!メニューに載っていませんが、お店の方に相談してみてください!あれば対応してくださいますので!

釜めしでしめようとおもってお願いすると、まずは天ぷらや白和えが登場!すご~い!天ぷらも美味しい~!

この日はタコの釜めしでした!味がしっかりしみてて、とっても美味しいです!
お焦げもしっかりこそいでいただきました!

1階に降りてくるとどこかの南国にきたかのような雰囲気!

BARがあったので少しいっぱいいただいてみようかと!笑

それにしてもいい雰囲気です!

お店の前で育てているミントがあると聞いたので、モヒートをお願いしてみることに!

自家製ミントのモヒートをいただきながらしばし寛がせてもらいました!

今度は海を楽しみに来てみます!

UMINOS
広島県江田島市沖美町是長1433-2
0823-49-1515

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら