白焼きを塩でいただくと皮がより引き立ちます!     小谷うなぎ養殖場 うな重一番

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月9日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。良すぎて暑すぎるくらいです!どんどん天気予報がよくなってきていますね。早めに梅雨にはいったけど雨はそんなに降らないので少し拍子抜けですね。ここ数年激しい雨で災害なども発生していたので今年はそんなことはないようですね~!

さて、先日広島県は呉市安浦に伺った理由の一つはこちらのお店にお邪魔することです。うな重一番さんですね~!小谷うなぎ養殖場さんのお店なので、すぐ目の前でとってきた鮮度抜群のうなぎを食べさせてくださいます。

この日は11時に予約をしていたのですが、かなり早く到着してしまいました。駐車場に車をとめて周辺の自然を堪能します。

時間になってお店に一番乗りしました!笑
ちょっと久々になったのですが、お父さんお母さん、娘さんもお元気そうで何よりでした!

メニューをみてみると、かば焼き重というものが新たに?追加されていました。以前もあったのかな?今までうな重しかたのんだことなかったのですが、今回はかば焼き重をお願いしてみました。あと、白焼きもお願いしました!

まずはうなぎの肝が登場しました!この肝が美味しいんですよね~!あ~日本酒が飲みたい~ってなるのを我慢して、香ばしい肝をいただきます。めちゃ美味しい~!

続いて白焼きが登場しました!大きな白焼きだな~ってつぶやくと、
「あっ、これはそこまで大きくないやつなんです笑」
娘さんがもっと大きい白焼きもありますよ~って。でもこの日はかば焼き重もあるのでこのくらいの大きさにしてくださったんですね~!

ということでまずはそのままでいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!脂もしっかりのっています!そして皮が美味しい~!

続いて塩でいただきます!塩があいますね~!皮と身の間の脂の部分がより一層美味しく感じました!しっかりじっくり焼いてくださっているので皮がとにかく美味しい~!

続いてかば焼き重が登場しました!うな重よりも鰻が大きいのかな?いつもよりたっぷり肉厚のうなぎでした!

いただいてみると、美味しい~!はちゃめちゃに美味しい~!やっぱり皮美味しい~!

筍の木の芽和えも超美味しかったです!

最後はいつものフルーツを出してくださいました!うな重一番、おすすめですよ~!ドライブがてらぜひ!要予約です!

小谷うなぎ養殖場 うな重一番
広島県呉市安浦町大字内平96
0823-84-5254

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/09