パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

白湯が人気ですが、私は鶏ぷるが好きです!     ポークアンドチキン江田島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私は散髪屋さんは昔から決まっていたのですが、最近はいろんなところにいくようにしています。ふと散髪屋さんをみかけたら入る、みたいな感じです。髪を切りたいって思ったらすぐ入る感じですね。

さて、新型コロナウィルスの感染拡大を懸念してなかなか外出できないのですが逆にアウトドアが人気になっているという話をよく耳にいます。キャンプ場が満杯とかってニュースになっていました。私はキャンプが得意ではないので、こういうときはこちらにお邪魔します。
広島県は江田島にありますポークアンドチキンさんです!

この日はあいにくの曇り模様でしたがなんとか天気がもってくれました。江田島には広島港から向かいます。切串港行のフェリーに乗っていただくと25分くらいで切串港に到着します。

切串港からはポークアンドチキンさんまで徒歩で5分もかからないかな?歩いてすぐのところにあります。初めての方はちょっとわかりにくいと思いますので、google先生にきいていただけると簡単かと思います。

ポークアンドチキンさんは乗馬クラブも併設されています。この日もお馬さんがいらっしゃいました~!乗馬体験もできます!この日は乗馬体験はせずにお馬さんに挨拶するだけにしておきました。

ポークアンドチキンさんだけあって、ポークとチキンを育てていらっしゃいます。鶏は平飼いです。山の中腹にある広大な敷地で飼っているので鶏さんはストレスフリー!しかも山の湧き水をのんで、野菜や果物などの自然のものを独自で発酵させたえさを与えて育てているのでとっても美味しいお肉になるんですね~!お肉は次回ご紹介します。

この日の目当てはラーメン!そうなんです!ストレスフリーで育った鶏さんでとったスープでつくったラーメンがめっちゃ美味しいんです!醤油ベースの鶏ぷるラーメンと、白湯ラーメンの2種類!私は鶏ぷるが大好きです。

見てください!このスープの美しさ!そして鶏肉もはいっています!もう最高に美味しいです!

勢いあまって白湯も頂いちゃいました!こちらも最高!

ぜひ美味しいラーメンを!
いや~本当に美味しかった~!

ポークアンドチキン江田島
広島県江田島市江田島町切串3-10-21
0823-43-0567

前回のポークアンドチキン江田島さんの記事はこちら⇒やっぱりこのラーメンが最高!ポークアンドチキン江田島

Archive

2016年12月以前の記事はこちら