北浦のウニを三国屋の一番海苔で巻く!うそでしょっ!      鮨まつばら その4

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月14日の今日の広島は曇り模様ですね。早い梅雨入りを心配していましたが、もうしばらくは猶予があるようです。
昨日の夜にまん延防止等重点措置が広島にも適用になりそうだと情報が入りました。とおもったら、なんと緊急事態宣言にかわるとのこと。これからさらに気を付けていきましょう!

さて、先日の鮨まつばらさんの続きです。素晴らしいキンメダイに続いて登場したのがアオリイカ!細やかな仕事が感じられます。ごまがあるのとないのとでは違いますね。めっちゃめちゃ美味しいです!

つづいてウニが登場しました!海苔は巻かずで!海苔はなんとあの三国屋さんの一番海苔なんだそうです!手に入ること自体がすごいです!いい香りがしますね~!もちろん美味しい!ウニは山口の北浦でとれた最上級のもの!日本一とも称される素晴らしいウニです!北浦のウニは初めてかもしれません!なんという美味しさ!

ここで泉州の水ナスが登場しました!こちらも日本一と称される泉州のもの!さすがですね~!

続いて赤身の漬けが登場しました!と思ったら、
「漬けというよりは、醤油洗いにしています。先ほどの沖縄の本マグロのテンパネと呼ばれるスジがない胴体の一番いいところです。」
食べる前に耳で美味しさを感じてしまうほど!いただいてみると、こりゃすごい!松原さんすごいな~!

続いてトロが登場しました!
「こちらはバラサキのじゃばらと呼ばれる部分です。」
霜降りの間にスジが絡む部分ですね!ここ大好きです!口の中ら霜降りもスジもす~っととけていきます。最高です!

そしてこれまた美味しそうな玉子が登場しました!色がいいですね!濃い色をしています。いただいてみると、これまた甘い!めっちゃ美味しい~!上品でほのかな甘みが最高です!

つづいてこれまた大きな車海老が登場しました!身がぷりっとしてパンと張ったいい車海老です!美味しいのはもちろんですが、赤酢のシャリと車海老がしっかりマッチしています!

日本酒をいろいろと飲ませていただいていたので、次に何にしようかな~と思っていたら
「SAKURAOのジンも合いますよ!」
とおすすめいただいて!確かに合う!
そしてさらにアメージングな時が続くんです。
その5に続く。

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15 5F
082-245-4578

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒お鮨が食べれることを忘れてしまうという、、鮨まつばら その3

投稿者:若旦那 2021/05/14