パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

日本料理屋さんが何かに新たに取り組まれているという噂を耳にしたもので     日本料理 尾前

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月13日の今日の広島は朝は少し雨がふっていましたが、お昼までにはすっかりやんでくれました。そしてまさかの明日は晴れるという!
東京に住んでいる先輩がお昼に美味しいハンバーガーを食べたと写メくださいました。コロナ後に伺います!

さて、少し前の話ですがとある情報を入手いたしまして、、、
「とある日本料理屋さんが何やら新たなものに取り組まれているらしい、、、」
新たなもの、、、なにかな~、、、気になるので伺ってきました!お店の名前は、、いつもの日本料理尾前さんです。

ごはんを少し食べていたので、少しお酒をいただくことに!この日は他のお客様が帰られていたので貸し切り状態!
登場した日本酒はSAKURAOさんのシェリー樽を使った一本!そしてグラスは桜を感じることができるグラス!お酒を注ぐ前は白いのですが、お酒をそそぐと桜が咲いてくれます!


桜の季節だったので本当にいい感じです!

ちょっと小腹がすいたな~と思っていたら、伝家の宝刀が登場しました!からすみ蕎麦!この日もからすみをこれでもかとかけてくださいます!めちゃめちゃ美味しい~!からすみをこれほどまでにかけてくださる気持ちがうれしいです!

鯖寿しも少し残っていたのでいただいちゃいました!端っこでも味は一緒ですからね~!こちらも酢のしめ具合が完璧ですよ~!美味しい~!

さて、ここまでだと何に取り組まれているかわからないですよね。ここからなんです。何やら機械が登場して、、、なんとかき氷でした!

「この夏はかき氷いっちゃおうかと思いまして!」
まずはいちごのかき氷が登場しました!凍らせた最高に美味しい岩国のいちごをたっぷりかけてくださいました!おおおお!美味しい~!

続いてマンゴーのかき氷が登場しました!マンゴーの皮も少し残してあるこだわり!こちらも美味しい~!

そして私の大好物の宇治金時が!
「まだ完成していないのでさらに美味しくしておきます。」
といいながらも美味しい~!小豆が超美味しい~!

続いてパイナップルのかき氷が!パイナップルにはパッションフルーツがのっかっていました!今パッションフルーツが旬ですからね~!こんだけ一度に食べたのは初めてです。笑
この夏の楽しみが増えました!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒ヒラスズキに生バチコでどうですか?日本料理 尾前 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら