パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鯛づくしでお料理いただけました!     石まつ 三代目

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月7日の今日の広島も暖かかったですね~!もうパーカーやトレーナーは全く必要なくなりました。今日のお休みの日は半袖半ズボンで動き回るほど(笑)。
もう私にとっては夏がきたのと同じです。(笑)

さて、先日とある会の会合が行われてお店は久々にこちらでした!石まつ三代目さんです。70年以上を誇る老舗でいらっしゃいます。2階の座敷を予約いただいていました。

乾杯して最初のお料理をいただきます。お椀のふたをあけると白子が!何の白子だろう?魚の皮と一緒にいただきます。ひょっとしたら鯛なのかな~?めちゃめちゃ美味しい~!

続いて桜鯛の潮汁が登場しました!いい香りがしますね~!いただいてみると体に染み渡ります~!ヨモギ麩かな、ヨモギ餅かな?こちらも美味しい~!

ここでお刺身が登場しました!アジ、鯛、イカ、カンパチでした。カンパチはズリの部分も入っていました。わさびとおしょうゆでいただいてみると、どれも美味しい~!

続いて天ぷらが登場しました!牡蠣が入っていました。これがとっても美味しくてみなさんこの時期の牡蠣も美味しいんだね~ってびっくりされていました。
後は山菜、ふきのとうかな?お魚はおそらくわかさぎかな?お塩でいただくととっても美味しい~!

いい香りがするお椀が登場しました!甘鯛の桜蒸し!久々に桜蒸しをいただきます。桜の葉がいいアクセントになっています。この時期しか食べれないお料理がいただけて幸せです。

お肉もたっぷりで登場しました!もう大満足の美味しさ!柔らかさといい味付けといい素晴らしい~!石まつ三代目さんは割烹とか料亭とかって感じではないんだと思いますが、お料理のクオリティと美味しさは全く遜色ないです。なのに居酒屋さんと同じくらいのお値段ですからね~!ほんとびっくりです。

最後は鯛飯が登場しました!桜鯛の季節ですからね~、鯛づくしでお料理を提供してくださいました。ほんと美味しかったです。

一緒にいただくあさりの赤だしも超美味しいです。

デザートは自家製酒粕チーズケーキ!

また近々伺いたいと思います!

石まつ 三代目
広島市中区流川町3-14
082-241-9041

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら