パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

手作りおばんざいとおでん!    遊食彩菜 ろく    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月16日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。が結構気温が上がって少し暑さを感じますね~。
最近調子があがってこない広島カープは今日から本拠地に戻ってきます!なんとか一勝ずつ積み上げていってほしいですね!

さて、とある会食がこちらのお店で開催されて伺ってきました。遊食彩菜ろくさんです。手作りおばんざいとおでんが美味しいお店です。

この日もお店に入るとたくさんの美味しそうな手作りおばんざいが並んでいました!いいですね~!どれにしようか迷っちゃいます!

おでんもたっぷり用意されていましたよ~!

まずは生ビールで乾杯させていただいてまずは小松菜のお浸しからいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!こういう手料理は本当にほっとします!

大好物のスパゲティサラダもいただきます。たっぷりもっていただきました!めちゃ美味しい~!

ポテトサラダもお願いしちゃいました。これまた美味しいですね~!ほんとこういう料理が最高です!

この日の会食もいろんな情報交換をさせていただきかなりためになるお話を聞かせていただきました。ご縁というものはほんと不思議なものですね。
続いてアジの南蛮漬けをお願いしました!いい感じでつかっていますね~!骨まで食べても大丈夫なくらいでした!

一番気になっていたのが焼き魚!鮭かな~とは思ったのですがこんなに大きな鮭はみたことなかったので聞いてみると
「ぶつぎりの鮭です!かなりいいサイズだったんですよ~!」
いただいてみると脂がしっかりのっていてとっても美味しい鮭でした~!さすが女将さん!

ここでおでんをお願いしました!もう〆としておでん!しゅうまい、ウィンナー、がんも、厚揚げ、大根、すじ肉、こんにゃく、里芋を入れていただきました!どれもとっても美味しい~!
これからの季節暑くなってはきますが、クーラーをしっかりきかせてくださるのでハフハフしながら美味しいおでんを食べてみてくださいね~!

遊食彩菜 ろく
広島市中区大手町3-2-15
082-240-7778

前回の遊食彩菜ろくさんの記事はこちら⇒おでんがさらに美味しくなる季節がやってきました!     遊食彩菜 ろく

Archive

2016年12月以前の記事はこちら