さようならくし井さん! 天麩羅 くし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

Aloha~~~~!2月24日の今日のこんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日本にかえってくると自宅で待っているのはかならず炊き込みご飯と豚汁というパターンが定着してきたように思います。今朝ももちろんいただいてきましたがやっぱりおいしいですね~!本当においしいです!日本食ってやっぱりいいですね~!今日から横浜にまたもや出張なのですが、、、よく考えたらそのまま成田から横浜で一晩過ごせばよかったのではないかと、、、笑。まったくその考えは浮かばず、、、、でもやっぱりわが子に会えたのはうれしかったです!

さて、日本を出発する前に後輩君からこんな電撃情報が舞い込んできました、、、

「なんと!あの広島駅裏の天ぷらのくし井さんが閉店されてご自宅のある可部のほうでお持ち帰り専門店として営業されることになったそうです!」



えええええ!そうなんですか!まじっすか!あのくし井さんが!最近いけていなかったのでこれはいっておかなければ!ということで最終日の前日に行ってきました!





お昼時に伺ってみると、、、うわ!お店にはやっぱり行列が!みなさんくし井さんを惜しんでおられました。少しまってお店に入ると超満員!いつもいろいろお話してくださる大将がそんな余裕もなく一生懸命に天ぷらを揚げておられました!





食べ終えられたお客様から元気でね~とかありがとうね~と声をかけられると、



「バタバタしちゃってすいませんでした。みなさまお元気で!ありがとうございました!」

とすっと笑顔を見せられて、丁寧にお声がけされていました。なんだかじーんときました。

席についてメニューをみながらいつもの500円の天丼ではなくて最後なので上天丼にしてみました!天丼500円ってすごくないですか!!そういう心意気のお店だったんですよ!

待っていると上天丼が登場しました!おいしそうな天丼!飾らない天ぷらの雰囲気が本当にほっとさせてくださる天丼です。いただくと、、やっぱりおいしいですね~!本当においしい~!

くし井さんではなまずの天ぷらがあったのですが、追加で頼まれている方もいらっしゃいました。

くし井さん、いままでありがとうございました!またお持ち帰りのお店が落ちついたら伺いますね!


【閉店】
くし井
広島市東区光町2丁目8-8
082-261-7234
投稿者:若旦那 2017/02/25