ステーキがこれまたおいしいんです!  串焼 狄

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月27日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。気持ちがいいですね~!気温はまだまだ低いですが、日差しの明るさが全然ちがいます~!今週には3月が始まりますからね~!ついに春が目の前にやってきましたね~!待ち遠しいです!



さて、ハワイに旅立つ前に先輩にお誘いいただいてこちらのお店にお邪魔してきました~!人気店の串焼 狄 さんです。てきとよみます。私が伺っているのはいつも横川です。お母さんがいつもとっても元気で気持ちよく応対してくださるので我が家に帰ってきたかのような雰囲気で食事することができるんですよね~!





まずは生ビールで乾杯させていただいて、山盛りのキャベツがどどーんと登場します!メニューをみながら何をいただこうかな~と。いろいろとお願いしてみました!



まずは二本登場しました~!なんだったか忘れてしまったのですが、どちらもとってもおいしいです~!にんにくをたっぷりのせていただくとこれまたさらにおいしんですよね~!



せせりと牛テキが登場しました!まず半分ほどそのままでいただいて、次にたっぷりのにんにくをのせていただきます。一度で二度おいしいってやつですね~!



ここでねぎまをお願いしました!串焼 狄 さんのねぎまは豚バラで登場します!焼き鳥ではなく串焼きのお店ですからね~!いろんなお肉がいただけてありがたいですね~!ジューシーで脂の甘さがとってもおいしいですよ~!



お母さんといろんなお話で盛り上がってくるとこっちもどんどんお酒がすすんでいきます!楽しいお酒って本当にいいですよね~!



白肉をおいしくいただきながら、ここで串焼狄さんでの大好物の茄子をいただきます。



もちろん一気にに4本!なんなんですかね、、、この茄子のおいしさ!普通の茄子なんだろうとおもうんですけど、焼き加減かなにかが違うんだと思います。超おいしいです!もちろんおかわりで2本しました!笑



肝としいたけをいただいてシソ巻きまでおいしく食べた後に最後にステーキをお願いしました!







メニューにないのでたくさんはないようですがこれは絶対たべていただきたいです!超おいしいです!


串焼 狄
広島市西区横川町3-2-11
082-237-2271
投稿者:若旦那 2017/02/27