パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

人気絶頂のお店にはいい大将がいます!    小料理屋永山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月3日の今日の広島はとてもいい天気になっています。日差しが気持ちがいいですね~。
卒業旅行の季節に入ってきているので3月もたくさんのご予約をいただいているようです。ありがとうございます。4月から少し日中に音がでる工事を行います。また改めてご報告いたします。

さて、広島でかなり人気となっている小料理屋永山さんに久々に訪れることができました。最近いつも満席でなかなか予約が取れないんですよ~。お店に到着すると大将がいつものように明るく迎えてくださいました。

最初のお料理は前菜盛り合わせ!大好物のごぼうが入っていました!これめっちゃくちゃ美味しいんですよ~!

カウンターの上に美味しそうなトマトがあったのでカットしていただきました!めっちゃ甘くて味が濃い!

あまりに美味しいのでこれまたおかわりを(笑)。

続いて揚げそら豆をいただきます。日本酒と合わせてもらいました。めちゃ美味しい~!

ここでお刺身が登場しました!いろいろ持ってくださっています。どのお刺身もとっても美味しい~!さすが大将ですね~!すでにこの時点でかなり日本酒をいただいていまして、、、記憶もぎりぎり(笑)。とっても楽しい証拠ですね!

次に超レアな牛肉が登場しました!このまま食べていいの?って思わず聞いてしまうほど(笑)。
「このまま食べちゃってください!とってもいいお肉だったのでこのままの方がいいかな~って」
大将に言われるがままいただいてみると、これがはちゃめちゃに美味しい~!口の中でとろけていきました!

続いてナスの天ぷらが登場しました!ナスって天ぷらにするとほどよい柔らかさがたまらないですよね!天つゆにつけていただくとこれまためちゃうま~!

そして大好物のごぼうのきんぴらを追加してもらいました!これ、まじで美味しい!広島で一番おいしいきんぴらといっても過言ではないですよ!

里芋もあったので唐揚げにしてもらいました!私の大好物なんです!

ブリ大根を作ってくださいました!最後の方だったので大将も一緒に飲もうって日本酒を飲んでもらいながら!でもちゃんときっちり美味しいぶり大根をつくってくださいました!ありがたい~!

もう少し食べたいな~ということでエリンギを焼いてくださいました!立派なエリンギ!醤油の香ばしいかおりがたまらない~!

鶏肉とレンコンの煮込みもいただきました!とっても美味しい~!

大将がいきなりおむすびをもって現れました。どしたんかな?とおもったら、、、最後は大将自らおむすびの食べ方講座(笑)


こんなの以前あったっけ?笑


でもその通りに食べたら激うま!(笑)

ほんと永山さんのおむすびは最高です!

おもわずおかわり(笑)

また近々伺います!次回は飲みすぎないようにしなければ、、、笑。お付き合いありがとう!

小料理屋 永山
広島市中区胡町2-24
082-236-8717

前回の小料理屋永山さんの記事はこちら⇒何度おかわりすれば気がすむんじゃ~笑     小料理屋 永山

Archive

2016年12月以前の記事はこちら