パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大中小の大はなんと3パック!     BROOKLYN ブルックリン     

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月4日の今日の広島も日差しがとっても気持ちがいい天気になっています。今日の午前中に近所のコンサートホールの前を車で通ったらものすごい人が!この週頭の月曜日にコンサートがあるのかな~と思ったらかなりメジャーなグループがコンサートされているようでした!

さて、先日会食が終わった後にもう一杯だけ飲んで帰りましょうか~ということになり知人の方がこちらに連れてきてくださいました。お店の名前はBROOKLYNさん!ブルックリンっていい響きですね!

お店の中にかなりおしゃれな空間ですね~!最初はちょろっとだけお客さんがいらっしゃったのですが、気づいたら満席になっていました。ある意味ラッキーでした!
案内していただいた席の目の前は大きな辞書がテーブルになっていました。

「ここはフルーツのカクテルが有名なんよ~!」
そうなんだ~!フルーツカクテルは時間がかかるそうなのでとりあえずハイボールで乾杯です!
「今日のフルーツはパイナップルといちごです。大中小とありますがいかがされますか?」
大中小?カクテルで大中小があるんですね、、、じゃあそれぞれ頼んでみましょう!

ハイボールを何杯かいただいて楽しんでいるとそこへまずはいちごのカクテルの小が登場しました!こういうことですか!ものすごいボリュームのいちごが!これで小?もうひとつ大を頼んでいるのでどうなるんだろう、、、と心配に。(笑)

そしてそこへいちごの大が登場しました!でかい!そもそも食べきれるのかというのが心配になるほど!
「大は苺を3パック使っています!」
えええええ~!まじですか!3パックの苺って空腹のときでも食べれないような、、、笑。
しかも大きなイチゴ!いただいてみると美味しい~!おそらく酸味が強めのいちごを選ばれていると思います。下のカクテルの部分が少し甘めにしあげてあったので一緒にいただくとちょうどよかったです!

パイナップルは中でお願いしましたがこちらもすごいボリューム!
美味しいので全然大丈夫でしたが小でもよかったかもですね!

東京に出店されるとか。東京でも人気になること間違いなしです!

BROOKLYN ブルックリン
広島市中区流川町8-26
080-1925-9001

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら