パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

高校時代から変わらず美味しい!     ランチボックス

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月2日の今日の広島は早朝から雪が!びっくりしました!起床してカーテンをあけると大雪!寝ぼけているのかな~っておもってしまうほど(笑)。
でもしばらくしたら雪はやみましたが久々の雪を見れてラッキーでした!
久々にグレイテストショーマンを見たらやっぱり感動しました!

さて、今日のお昼に打ち合わせをしながらお昼ご飯でも食べましょうと誘っていただいてどこにいこうかな~と。いつものお好み焼きのいくちゃんにでも行こうと思ったら満席!
さてどうしよう、、、、ふと食べたくなったのがランチボックスさん!
母校は近所なので帰り際にお腹減ったりしたら食べて帰っていました。

近所のパーキングに車を止めようと思ったら警備員さんが多いな~と、、、なんと母校の卒業式だったようです。聞いたら76回生!私が48回なので年をとるわけだ、、、笑。
偶然ではありましたが奇遇でもありました。

ランチボックスさんに伺うと幸運なことに席があいていました。ラッキー!この日の定食も頭にはありましたが、やっぱりチキンピラフですよね~!
はじめてランチボックスさんに伺った時に隣の方がたべられていたチキンライスの上にフライドチキンがのっているメニューはなんだろうって思いながら探したのを記憶しています。そしておそらくチキンピラフだろうとオーダーしたら正解!
今日も同じくチキンピラフを!

久々だったので大盛にしたらすごいボリュームで登場しました!(笑)


チキンもたっぷりのっています!いただいてみると、やっぱり美味しい~!懐かしいな~、ほんとよく食べていました!美味しいので大盛でもペロリでしたよ~!

一緒に行った方は和定食の日替わりにしていました。

この日はチキンカツ!

ごはんを大盛にされていたのですが、あまりのボリュームにびっくりされていました!これぞランチボックスさんですよ!(笑)

高校時代を思い出すことができました!
また伺います!
ちなみに道路をはさんだ目の前が広島電鉄の本社です!

ランチボックス
広島市中区千田町3-1-10
082-246-1592

前回のランチボックスさんの記事はこちら⇒チキンピラフは健在です!    ランチボックス

Archive

2016年12月以前の記事はこちら