パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何度おかわりすれば気がすむんじゃ~笑     小料理屋 永山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日ようやく今月やっておかないといけない申請を終えました。一人でやっているのでなかなか大変なボリュームでしたが、ひとまずこれで相手にボールを投げて返信を待つのみとなりました。
一仕事終えたので今日はゆっくりお風呂に入って早めに寝ちゃいます。

さて、久々に小料理屋永山さんにお邪魔してきました!この日は貸し切りにしてもらって10名ほどで会食です。カウンターには美味しそうな食材がたっぷりと!楽しみです!

まずはインカの目覚めのフライドポテトが!これが甘みがあってめっちゃめちゃ美味しいんですよ~!

手羽先の唐揚げとビールの相性が抜群ですね~!味付けもとっても素晴らしい!

お刺身の盛り合わせが登場しました!お刺身といえばやっぱり日本酒ですよね~!この時期しか飲めないサクラオブリュワリーさんの生酒!純米大吟醸の生酒ですよ~!めっちゃめちゃ美味しい~!

ここでお待ちかねのごぼうのきんぴらが!きんぴらでいいのかな?このごぼうがもう抜群に美味しい~!一緒に行った人たちで初めての方は一口いただくと、もう止まらない!びっくりするほど美味しいのでみんなびっくりしていました!そして何度もおかわり!結果その日用意されていたごぼうをすべて平らげてしまいました!それくらい美味しい~!次の日はかなり仕込みが大変だったことでしょう。

カウンターにあったアスパラガスがとっても美味しそうだったのでバターで炒めてもらいました。やっぱりアスパラ美味しい~!

ホタルイカと菊芋を合わせてもらいました。菊芋おいしいな~!ホタルイカもたっぷり!日本酒にぴったりですよ~!

お肉はこの日はローストビーフを作ってくれていました。柔らかくてとっても美味しい~!

もう一本日本酒をいただいて、一緒に貝をいただきました。

日本酒と貝ってよくあいますね~!

イカとアスパラを煮つけてもらいましたが、こちらも抜群に美味しい~!大将ほんとすごいや~!

大好物のハマグリがあったので焼いてもらいました!ハマグリの汁がたまらない美味しさ!

鯛の煮つけもいただきました!

最後は干したイカが!肝も残してあるのでめっちゃめちゃ濃厚!

最後はおむすびとお味噌汁で!

今宵も最高でした~!

小料理屋 永山
広島市中区胡町2-24
082-236-8717

前回の小料理屋永山さんの記事はこちら⇒ローストビーフは正直当たりが少ないのですが、違いました!     小料理屋 永山

Archive

2016年12月以前の記事はこちら