パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほんとに癖になってきていて前を通ったら入っちゃう(笑)     たきにく トッポギ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

17時ですでに真っ暗だな~って思っていたのがほんの少しずつ遅くなってきているように思います。飲食店の知人からお正月明けの予約の入りがかなり弱いと連絡がありました。お正月が長くて他でお金使いすぎちゃったのかもしれませんね。(笑)

さて、昨年後輩くんに初めて連れて行っていただいてから少しずつ癖になってきています。たきにくとっぽぎさん!ほんと癖になる美味しさなんですよね~!3回伺った後なんてお店の目の前を通っただけで食べたくなってお店に入ったら席があいていたので入店しちゃいました。(笑)

この日もいいだこ、センマイ、ホルモン、ハチノスでお願いしました!初めて行ったときにおすすめしていただいた組み合わせですからね~!

そこにものすごいボリュームの鍋が登場しました!

見るからに辛そうな赤いスパイスが!これなんですよね~!そしてここから大将が火をかけてくださいます。

トッポギみ~っけ~!(笑)


一番大事なことは、触らないことです。箸でつっついてもだめです。大将が都度都度火加減などを見に来てくださるのでそれに従うだけで大丈夫です。
私も最初に訪れた時にほんとめちゃめちゃ箸でつっつきたくなりましたが後輩にめちゃとめられました。
「絶対触ったらだめです!めちゃ怒られます!(笑)」
ほんとかな~って思っていたら大将も
「つついたらいけんいうてつついとったら怒るわいね(笑)」
逆につつきたくなってしまう、、笑。

しばらくすると出来上がります!想像どおりのいい色をしていますね~!ここでいただくと、、、めちゃくちゃうまい~!辛さはそんなに感じないので安心してください。甘辛いって感じですね!
ホルモン、センマイ、ハチノス、いいだこもたっぷり入っています!

あっという間に食べきっちゃいました!

でもここからまだまだ~!追加でハラミを入れてもらいました~!するとまたキャベツなどがどっさり!でも野菜たっぷりですから体にもいいですね~!

そして最後はやっぱりごはんを入れて雑炊です!

うまみをすべてごはんにすいとってもらっていただきます。めちゃめちゃ美味しい~!
最高!

たきにくトッポギ
広島市中区流川町5-9
082-247-5829

前回のたきにくトッポギさんの記事はこちら⇒絶対に途中でつついていけません!(笑) たきにくトッポギ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら