パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

肝パンパンのテッポウ漁のハゲあります!    居酒屋どんどん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月10日の今日の広島は朝起きてあまりの暗さにびっくりしました。いつも外の明るさでだいたいの時間がわかるのですが今朝はいつまでたっても朝にならないな~って思っていたらすでに7時!今日は一日中曇りのようです。雨がふらなければいいな~。

さて、昨年ついに復活オープンされました居酒屋どんどんさんに再度伺う機会がありました。お店に入ってまずは生け簀の様子を見に行きました。(笑)
皮ハギが泳いでいました。しかもいい大きさですね~!こちらを薄造りでお願いしました!

まずはポテトサラダをいただきます。美味しいですよ~!

続いて玉子焼きをいただきます。懐かしい風味がいいですね~!落ち着きます!

ここでカワハギの薄造りが登場しました!

見てください!この肝の大きさ!いや~ぶりっぶりで素晴らしい!ポン酢につけていただいてみるとめちゃめちゃ美味しい~!


「牡蠣筏からてっぽう漁で獲ったカワハギがなかなか今手に入らないのでしっかりおさえておきました!」
ありがたいですね~!このテッポウ漁のカワハギが美味しいんですよね~!

ほんとはどんどんさんは手羽先の唐揚げがおすすめなのですが、この日は鶏モモの唐揚げもお願いしてみました!ジューシーで美味しいです!

生け簀の中に活かしの車海老が!これはお刺身でぜひいただきたい!ということでお願いしてみました。大将が自ら車海老を生け簀からすくってくれてお刺身にしてくれました!

ついさっきまで生きていた車海老ですからね~!もう歯ごたえがすごい!そして甘い!どんどんさんはこうした楽しみ方も教えてくださいます。

この日は特別に広島で生まれたジンを入れてもらいました!桜尾ジンのリミテッド!ソーダ割でいただきましたが美味しいです~!どんなお料理にもあいますね~!

トウモロコシの天ぷらをお願いしました。この時期にとうもろこしの天ぷらがいただけるのってうれしいですね~!甘くて美味しいとうもろこしでした!

何を食べても美味しい居酒屋どんどんさん!また今週も伺います。(笑)
その2へ続く。

居酒屋どんどん
広島市中区銀山町3-12 ホテルパオ1階

前回の居酒屋どんどんさんの記事はこちら⇒待っていました!ついに営業再開されました!     居酒屋どんどん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら