パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

絶対に途中でつついていけません!(笑) たきにくトッポギ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月27日の今日の広島は朝方は冷え込みましたがお昼近くになって気温があがってきました。11月も下旬というのにこんなに暖かいとは。
パークサイドホテル広島から徒歩2分ほどの平和大通りにある銀杏の木が黄金色に!素晴らしく美しくてびっくり!これ話題になんでなってないんだろう?笑

さて、先日忘年会に誘っていただいて美味しい居酒屋さんで楽しいひと時を過ごして後2次会にも誘っていただきました。予約の電話をされて席が空いていたので確保してくださり
「はよいくよ!はよいかんと怒られるけえ」
よくわからず向かっていくとそこには暖簾にたきにくと書かれていました。たきにく?なんだろう?お店の名前はたきにくトッポギと言うそうです。

お店に入るとテーブル席を用意してくださっていました。まずは生マッコリで乾杯です!酔っている時のマッコリって最高ですね!

メニューを見ていると
「俺に任せておいて!」
と頼んでくださいました。セットを頼もうと思ったのですが、そうではないようです。(笑)

まずはセンマイ刺しが登場しました!チョジャンがめちゃ美味しい~!最高です!

キムチの盛り合わせもとっても美味しい~!

やっぱりチャプチェですよね~!こちらも最高に美味しい!なんて美味しいんだ~!

何のお肉か忘れちゃいましたがお肉も登場!でもこれがたきにくではない様子。(笑)

そしてここで大きな鍋を強面の大将がもってきてくださいました!みなさん大将を怖がっていたみたいです。(笑)
でも全然怖くなくてお話するとめっちゃいろいろとお話してくださいました!楽しい方です!その時
「絶対箸つけたらいけんよ。そのままにしといてよ。」
と教えていただきました。箸をつけてこのお鍋を崩したら怒られるそうです。(笑)

しばらく待つとだんだんとこのお鍋が沈んでいくのがわかります。

そして出来上がり!すご~い!ほんとに箸を入れなくてもちゃんとお鍋が出来上がりました!


「じゃろう!ちゃんとなっとるんよ~!」
頂いてみるとこれがめちゃくちゃ美味しい!

久々にトッポギをいただきましたが美味しいですね~!最高~!後でわかったのですが、韓国風すき焼きなんですって!でも日本のすき焼きよりも美味しい~!

このイイダコを入れるのがミソなんですって!これがめちゃ美味しいって!確かに美味しい~!

具材をすべて食べきって美味しかった~って喜んでいると、
「ここから本番じゃけえ~!」
ここでごはんを投入!おじやにするようです!

さらにチーズも投入していきます!

これ絶対うまいやつ~~~♪って頭の中で流れはじめました!(笑)

雑炊最高!

これはしばらく通ってしまいそうです!
入店してからお店を出るまでずっと満席でしたので予約しといたほうがよさそうです!

たきにくトッポギ
広島市中区流川町5-9
082-247-5829

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら