パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島のカレーの御三家の一つ!その2     サンカレー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月2日の今日の広島は天気予報通りの雨模様になっています。明日からはつかの間の晴れ間が広がるとのことです。でも毎日天気予報がころころ変わっているのでこまめにチェックが必要ですね~。
今日はめっちゃお腹減っています、、お昼ご飯食べにいけるかな、、、笑。

さて、昨日ご紹介いたしました桃丘さんに続いて広島のカレー御三家と言われているこちらのお店に伺ってきました。お店の名前はサンカレーさん。広島では一番古いカレー屋さんではないかと言われています。

この日は木曜日だったのでお休みだったかな~と思いながら伺ってみると営業されていました!ラッキー!木曜休みじゃなくなったのかな?

お店に入ってすぐ券売機で食券を購入します。私は白身魚カレーをお願いしました!白身魚大好きなんですよ~!あのサクッとした食感の後に白身魚の柔らかい食感がくるのが好きなんです。
一緒に行った友達はチキンカツカレーをお願いしていました!
食券を購入したらすぐにお店の方が
「白身魚とチキン!」
って伝えておられました。サンカレーさんの特徴ですね~!相当お客さんの回転が早いですからね~!すばらしい運営です!

テーブル席に着席したらすぐにチキンカツカレーが登場しました!さすがのはやさ!美味しそう!
そしてその方はまさかのサンカレー初来店!そこにびっくりしちゃいました!まじで~って!逆にいままでどこのカレー屋さんいってたんって(笑)。

続いて私の白身魚カレーが登場しました!これぞサンカレー!いい色をしています!
そして一口いただいてみるとうまい~!甘みを感じるんですが辛さも感じるんですよね~!ほんとどうやって作っているのか興味がわくお味です。
サンカレーさんのルーは揚げ物にぴったりなんですよ~!

いや~美味しかった~!また伺います!
次回はガリバーに行ってみよう!

そういえば今日からとうかさんですね!

SunCurry サンカレー
広島市中区堀川町6-6
082-248-0632

前回のSunCurryサンカレーさんの記事はこちら⇒広島の今も昔も見守ってくれているカレー    サンカレー

Archive

2016年12月以前の記事はこちら