パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

国産高級山椒でいただくお肉は、、、    日本料理尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島は雨がしとしと降ったりやんだりを繰り返しています。さすが梅雨って感じですね~。じとじとして困っちゃいます。
今日から広島三大祭りのとうかさんが始まります。始まっているのかな?今日は雨ですが、明日からは晴れ間が広がるそうなのでかなりの人出になりそうです!

さて、昨日ご紹介いたしました日本料理尾前さんの続きです。いい鹿児島の新物の小芋が入ったということで焼いてもらいました。この小芋が驚くほど美味しい~!

大好物のタケノコは焼きで!まずはタレで!香ばしくてとっても美味しい~!

おかわりもしちゃいました!

続いて蛤が登場しました!むっちむちの蛤最高ですね~!

もう一度タケノコが登場しました!今度は素焼きで木の芽と一緒にいただきます。とっても美味しい~!

モズク酢でさっぱりさせていただきました!


次はばい貝!しっかり味がしみていてとっても美味しいです!

大好きな日本酒、風の森と一緒にいただきました~!ばい貝と日本酒、この組み合わせを幸せに感じる日が来るとは思ってもみませんでした!

カウンターにたくさんの国産山椒がありましたがこれは1キロウン万円するそうです。びっくり~!その山椒と一緒に登場したのが、、和牛!

山椒と一緒にお肉をいただいてみると、もう最高!こういう組み合わせもあるんですね~!それにしても1キロウン万円という山椒があるなんて!(笑)

かき揚げは貝の小柱と新ショウガとウドで!さっぱりしてとっても美味しい~!

あまりに美味しいのでもう一つお願いしちゃいました!これ天丼にしたら相当美味しいだろうな~!

日本酒との相性も抜群です!

この日は鯖寿司ではなくてアナゴときゅうりの巻物!めちゃめちゃ美味しい!

すだち素麺もいただいちゃいました!こちらもさっぱりして美味しい~!

「今日は天津飯もできますけど、、、」
じゃあお願いします!和食屋さんの天津飯!濃くない風味が新しい~!また食べたい!

最後はさくらんぼをいただきました~!久々に頂きましたが美味しい~!

手作り水ようかんも!

こっそり水ようかん大好きなのでもう一個(笑)。

尾前さん最高!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒稚鮎が活かしで登場しました!     日本料理 尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら