パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島の今も昔も見守ってくれているカレー    サンカレー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼は時間があまりなかったのでバナナとぽんかんで済ませてお腹いっぱいに!歩いていど仕事を終えてひと段落していたら、先輩から電話が。
「昼飯くうたか?」とおっしゃるので、食べましたよ~と!
「じゃあ、ちょっと気になる店があるから一緒に行こうや!」
ぇ?まあ、、バナナとポンカンだから食べていないのと一緒か!笑
というお昼を過ごしたので今夜は夜ご飯はほとんど食べれない、、、笑。相当頂きましたので。

さて、先日のお話ですが美味しくお昼ご飯をいただいてさて帰ろうかと思いましたが、、、、また別の先輩がもう一軒食べに行こうと、、、笑。まあ、私は大食漢なのでまったく問題ないですが!笑。食べ過ぎシリーズになっていますね。

時間も時間でしたのであいているお店がなかなかなくって、、、どうしようかな~と思っていたらカレーの香りが、、、あっ!ここは、、、サンカレーさん!多い時は週に2回は食べに来るという大好きなカレー屋さんです。さらに広島の今も昔も知っている超老舗のカレー屋さんです!何年になられるか詳しくは知らないですが、30年以上前にはもうありました!

お店に入って券売機で食券を購入します。私は決まってチキンカツカレーです。チキン大好きなので!大盛にしたいところですが、ここはぐっと我慢して並盛で!

テーブルに陣取って間もなくチキンカツカレーが登場!サンカレーさんのすごさは提供の速さにもあります。券売機で食券を購入した時点から注文を作り始めるスタイルです。素晴らしい!

いい香りがしますね~!昔ながらのカレーですよ~!ごはんもたっぷり入っています!いただきま、、、、、いやいや、ちょっと待って!ちゃんと福神漬けを入れておかないと!これまた昔ながらの赤い福神漬けを入れます!これが美味しいんですよ~!

まぜながらいただきます!相変わらず美味しいカレーです!ふとカウンターを見ると女性のお客様もちらほら!女性でも安心して入れるお店です!

また近々伺わせていただきます!
広島にお越しの際はぜひサンカレーさんへ~!

SunCurry サンカレー
広島市中区堀川町6-6
082-248-0632

前回のSunCurryサンカレーさんの記事はこちら⇒間違いなく確実にさらに美味しくなっています!    サンカレー

Archive

2016年12月以前の記事はこちら