パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

全種類食べてももう一周行こうかなと思っちゃう!     串かつ 一口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日フルーツショップてるやさんに伺った際に納豆そばというインスタントヌードルを目にしました。まあまた今度いただこうと思っていたら別の日に知人から頂いちゃいました!そしていただいてみると、、、めちゃ美味しい!しかも無添加なので味が優しい~!おすすめです!

さて、今年に入ってすぐのころに尾道の超有名店、一口さんに伺う機会がありました!美味しい串カツをいただけるお店です!お店に入ってまずはメニューを拝見。といっても結果あるもの全部一通りお願いするのですが、、、笑。

まずはキャベツをソースでいただきます。ベジファーストですからね!

最初の串はやっぱりキスからいただきます!このキスで初めての人はほぼみなさん驚かれます。キスってこんなにおいしいのって!それくらい美味しい!

好物のにし貝もこれまた食感といい風味といい最高です!

たっぷりソースをつけていただきました!このソースも最高なんですよね~!

くじらも一口さんのおすすめの一つです。こちらは素揚げしてもらいました!噛めば噛むほど味わい深いです!

串カツの四天王の一角を担っている海老もいただきますよ~!鮮度がいいので歯ごたえがすごい!

イカはお醤油に一味をたっぷり入れたタレにつけていただきます!最高です!

今度はくじらを衣付きで!胡椒でいただきます!

アナゴは一本でお願いしました!尻尾の先はレモン塩で、他はわさび醤油をそそぎこんでいただきます。串カツというよりもう和食って感じです!

れんこんをいただいてすこしさっぱりした後に登場したのがとり貝です!前回食べれなかったので念願の!めっちゃ美味しい~!

このとり貝ほんと美味しい!

牡蠣も超おすすめですよ~!ソースの中にレモンを垂らしていただきます。この牡蠣がたべたくってきているといっても過言ではないくらい美味しい~!

めちゃくちゃ大きなタイラギを頂きました!めっちゃ食べ応えあります~!

名物のあさりもいただきました!お酒のつまみとしてちびちびいただきますよ~!(笑)

最後はもう一度イカで!ピリリとした辛さがたまらない~!

最高!

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

前回の串かつ一口さんの記事はこちら⇒なんと幸運なことに牡蠣初日でした!    串かつ 一口

Archive

2016年12月以前の記事はこちら