パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと幸運なことに牡蠣初日でした!    串かつ 一口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

来週から館内の改装工事、また空調機を新しくする更新工事が始まります。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、何卒ご容赦のほどお願いいたします。
ご不明な点等がございましたらお気軽にお問合せください。

さて、これまた尾道に出張する機会がありまして夜ご飯にいつもの一口さんにお邪魔してきました!まだ牡蠣には早いかな~と思っていたら
「ちょうど今日市場から牡蠣が入ったからどうですか?って報告があったので入れてみました!今今季の初牡蠣です!」
うぉーーーー!これは楽しみ!なんという幸運!

キャベツをソースでいただきながら最初の串を待ちます。でもこのソースが美味しすぎてキャベツを食べ過ぎてしまいますのでご注意ください。笑

まずは一通りお願いしました!まずはキスから!だいたい初めて訪れた方はこのキスを食べていきなり虜になられています。それくらい美味しい~!

つづいてくじらですね~!小学校の給食でくじらを食べていた世代にとってはくじらがあるとテンションあがります!

ニシ貝が登場しました!私の大好物!食感も最高です!

車海老も本当に素晴らしい美味しさ!写真をみているだけでお腹がへってきます。

ラッキーなことに今年不漁のコイワシがありました!揚げたてアツアツの上にお店の方がお醤油をさっとかけてくださいます。するとお醤油の香りがほわ~っと!いただくとめちゃくちゃ美味しい~!たまらない美味しさです!

今度はくじらを衣付きでいただきます。これはこれでまた風味がかわりますね~!味変ですね!

もう一つの大好物、イカ!

こちらは特製の唐辛子とお醤油でいただきます。この組み合わせがもう抜群!とまらない~!

ついに今季一口さんで初めて入荷した牡蠣が!少し小ぶりかなって感じですが、いただいてみると超美味しい~!このとろける感じがほんと癖になるんですよ~!ほんと止まらない~!いくらでも食べれます!

そしてすぐにおかわり!笑

貝柱も忘れちゃいけません!笑

あさりもいただきますよ~!名物ですからね!

きゃべつにのせていただくとキャベツの甘みが!

アナゴも一本まるっといただきます!

尻尾はレモン塩でほかはわさび醤油でがぶっといただいちゃいます!

そろそろ最後になりそうな鱧がありました!サクッとしながらも中はふわ~っとして最高!

鱧の別バージョンもやってくださいました!こちらはカリッとした食感も楽しめます!

最後はレンコンととんかつでハンバーガーを!笑

このレンコンは秋れんこんなので今だけ厚さを薄目で頼めます!

まじ最高です!

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

前回の串かつ一口さんの記事はこちら⇒来月に入ったらひょっとしたらあるかもですよ!    串カツ 一口

Archive

2016年12月以前の記事はこちら