パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

噛めば噛むほど美味しいタコ!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月21日の今日の広島も昨日に引き続いて暑い一日になりました。昨日の方がちょっと暑かったかな?初夏のような陽気でしたね~!
昨日と今日はお休みをいただいて人生初めての体験をしてきました。緊張したけど楽しくプレーできました!ふつふつと悔しさもこみ上げてきていい刺激になりました~!

さて、この日はあまりにも疲れていたので近所の居酒屋さんさざんかさんに訪れてきました~!疲れた体にはやはり山芋たんざく!ひんやりした山芋とポン酢の酸味がたまらない~!

つづいてポテトサラダを!ポテトサラダもこれまたほどよい酸味がたまらないんですよね~!

焼酎をいただきながら赤なまこをいただきます。なまこってそろそろ終わりなのかな~と勝手に思いながらありがたくいただきます。

ちょっと元気がでてきたので揚げ物をいただこうということでまずは鳥の唐揚げから!さざんかさんは手羽です!骨を外しながらいただきます!ジューシーでとっても美味しい~!最高!

続いて白身魚のフライをいただきます!ソースで食べたり特製のタルタルソースで食べたりといろいろ楽しめます!

この日は一口カツもあったのでそちらもお願いしてみました!豚肉の塊を仕入れてトンカツ用に切り分けるのですが、その端っこの部分を一口カツとして提供してくれます。なのでかなり格安!めちゃうれしいですよね~!

お刺身はこの日はタコをお願いしました!さざんかさんのタコはなぜだかお醤油をつけなくても海の塩味なのか噛めば噛むほど味がしみでてきてとっても美味しいんですよね~!なにか特別なことしているのかな~ってお父さんに聞いても
「なんにも特別なことはしていないよ~。美味しそうなタコを買ってくるだけよ!(笑)」
なるほど~!お父さんの愛情がそうさせているのかな。(笑)

イカ納豆もさざんかさんのおすすめメニューです!卵の黄身とイカと納豆がほんとよくマッチしています!

メニューから消えてしまった野菜の天ぷらがどうしても食べたいな~って甘えたらある野菜だけでやってくれました~!ありがたい~!天つゆでいただく野菜天は最高ですよ~!美味しい~!

最後は湯豆腐でさらにたっぷり野菜を摂取!(笑)
さざんかおすすめ!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒久々に焼き飯作ってもらいました!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら