パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ブリかと思ったら珍しくマグロ!しかも!   日本料理 尾前 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

スイッチが我が家にやってきてかれこれ3週間が経ちますが子供たちははまっています。(笑)
そして私はというと、、、まったく使っていません。小学生の頃はファミコンにはまっていたのですがなぜだか興味がわかない、、、笑。とはいいながらスーパーマリオをやってみると、、むずい、、笑。

さて、いつもお世話になっている日本料理尾前さんで会食がありまして伺ってきました。

生ビールで乾杯させていただいてまずは菊芋と牡蠣と新玉ねぎとマッシュルームのスープが登場しました。濃厚でとっても美味しい~!

「今日はヒラスズキが入っています!」
おおおお!以前食べさせていただいてあまりの美味しさにびっくりしたヒラスズキ!なかなかお目にかかれないお魚ですからね~!ほのかに甘みを感じました~!

アジが登場しました!今では高級魚と化しているアジ!なかなかいいアジが手に入らないと巷で噂になっていますが、さすが尾前さんですね~!めっちゃ美味しいです!

そして次に登場したのが、、ブリ?
「今日は萩でいいマグロがあったので入れてみました!」


尾前さんでマグロって珍しいですね~!からしおろしでいただいてみると、す、す、すごい、、ものすごいいい脂ののりをしたマグロでした!これは感動もんでした~!

最近は安定して地物のタコを入れてくださっています。何もつけなくも甘い美味しいタコなんですが、ごま油でいただくとさらに美味しくなります!

やっぱりお刺身には日本酒ですよね~!あ~日本人でよかった~!

赤貝もこれまた超美味しい~!甘みをしっかり感じる赤貝でした!

そこに卵とじのスープが、、、

いただいてみると、、おや?中になにやら、、、すっぽんでした!なんだかスープの奥深さが違うな~って思っていたんですよ!やっぱりすっぽんっていいお出汁でるんですね~!

次の日本酒をお願いしました。久々の黒龍!なかなか飲めないお酒ってイメージがあるのでありがたい~!

焼き魚が登場しました!なんだろう?
「長崎からやってきたエビス鯛です!エビスビールのえびすさんが持っているやつです!」
なるほど!あれエビス鯛っていうんですね!しらなかった~!
いただいてみると淡泊ですが美味しい~!


今日のこの日のメインは、、実は、、、その2へ続く。

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒ホイホイのっていくことが大事だと実感!    日本料理 尾前 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら