パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

飲んだ後のネギチャーシューはぐっとくる!     うぐいす

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月18日の今日の広島は朝から雨模様になっています。傘がいるかどうかってくらいの小雨ですが。お昼にお好み焼きでも食べに行こうと思っていたのですが雨のためあきらめてカップラーメンを久々に!久々に食べるとめちゃくちゃ美味しいな~!(笑)
そういえば、昨日お風呂を沸かす際に蓋を使っているという話を聞きました。お風呂の蓋って初めて聞いたのでびっくり!でも確かに効率よさそう!(笑)

さて、楽しい先輩方と会食をした後に一軒歌でも歌おうということでお店に伺ってハイボールをたっぷりいただいてさあ帰ろうってなったときに
「ラーメン食べて帰ろうや」
とお声をかけていただいたのでどこで食べようかな~と。ちょっと遅かったのと豚骨じゃなくて広島ラーメンを食べたいとのことでしたのでこちらに伺いました!うぐいすさん!

結構昔からある老舗だと思います。私は数回しか行ったことがないのですが、夜おそくてもたくさんのお客様がラーメンを求めて訪れる人気のお店です。

メニューの中からこの日はお腹が減っていたのでお店のおすすめのねぎチャーシューラーメンをお願いしました!目の前には美味しそうなおでんもありましたがぐっと我慢してラーメンを待ちます。その間瓶ビールをいただきながら。

そこへ登場しました!ねぎが器全体を覆いつくすくらいたっぷり入っていました!まずはねぎとスープを一緒に頂きます。めっちゃ美味しい~!


そして麺とチャーシューを一緒にいただきます!これまた美味しい~!
また伺います!

これでまた太っちゃったかな、、、笑。

うぐいす
広島市中区流川町3-16
082-244-3378

前回のうぐいすさんの記事はこちら⇒1948年創業の老舗ラーメン!    うぐいす

Archive

2016年12月以前の記事はこちら