パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホイホイのっていくことが大事だと実感!    日本料理 尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月11日の今日の広島は昨日に比べると少し暖かさが戻っています。昨日結構寒かったですもんね~。家にいるときかなり薄着なのですが昨日はちょっと寒かったので上着を羽織ったくらいです。ついに風邪ひいたのかと心配したけど体温計ったら平熱でした(笑)。

さて、昨日の日本料理尾前さんの続きです。最高のイノシシ肉が入ったとの連絡にホイホイとのってしまった私ですが、ホイホイのることが大切だと痛感させられることに!登場した広島は吉和で獲れたイノシシのスペアリブ!さっそくいただいてみると、パリッとした食感ののちにジュワ~っと脂の甘みが押し寄せました!めちゃくちゃ美味しい!これはほんとすごかったです!

続いてわけぎとうるいのぬたをいただきます。こちらも美味しい~!

そしてこちらも大好物のマナガツオの幽庵焼き!焼き魚でいくとマナガツオの上を行く魚はないんじゃないかっていうくらい美味しい~!

ここでお願いしていたイノシシ肉を使ったしゃぶしゃぶが登場しました!イノシシのロース肉をたっぷり用意してもらいました!

大将自らしゃぶしゃぶしてくれたのでいただきます!

柔らかくて甘くて超絶美味しい~!イノシシって本当にすごいお肉だな~。スーパーとかでイノシシ肉が気軽に買える日が来るといいな~って素人ながら思っちゃいます。

どんどんしゃぶしゃぶしてもらいました!脂の甘みがほんと際立っています!特製のポン酢でいただくので脂がぜんぜんむつこく感じないんですよね~!

途中で口直しとしてキングトマトが登場しました!しかもそのままではなくすりおろしてありました。キングトマトそのままの風味を味わえました。しっかりした甘さとほんのり酸味のバランスがさすがキングトマトですね!

そしてここでイノシシ肉の角煮が!言葉もありません。からしをしっかりつけていただくと脂との相性が抜群でした!

もうお腹一杯だったのですが〆も少し食べておこうということでまずはすだちうどん!さっぱりあっさりいただけて美味しい~!

なめこ蕎麦も頂いちゃいました!

最後はイチゴ!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒いきなりのイワシのロールキャベツがやってる!    日本料理 尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら