パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

来月に入ったらひょっとしたらあるかもですよ!    串カツ 一口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

少し前に予約を取ることができるようになった串カツの名店、一口さん。こちらも年末に伺う機会がありました。まずはキスからいただきます!この最初にキスで初めて一口さんに伺った方は恋におちます。まず間違いなくです。ファーストキス!笑
キスってこんなに美味しいの~ってみなさんおっしゃるほどです。

続いてニシ貝!食感も最高!

たっぷりソースをつけていただくとさらに美味しい~!一口さんは食材ももちろんですが、ソースが抜群に美味しいんですよね~!

くじらもありますよ~!まずは素揚げで!小学校の頃は給食でもでていたくじら、今では珍しいですよね~!

今度はくじらをカツにしていただきました。これまた素揚げとは風味がかわります。とっても美味しい~!

続いて車海老をいただきます!おいしそうでしょう!

頭を外してがぶり!たまらない~!

一口さんといえばアナゴ!アナゴはぜひ一本でお願いしてみてください。私は2本も頼んでしまいました。笑

まずはしっぽの部分をレモン塩でいただきます。

そしてそのあとわさびをしょうゆでといてあなごにすべてかけていただきます。これがほんとたまらない~!わさびも上物ですからね~!

貝柱は甘みが素晴らしいです!火の通し方がこれまた素晴らしい~!

そろそろ10月になるので牡蠣が出始めることですね。一口さんの牡蠣が抜群においしんですよね~!この日は年末だったのでたっぷり牡蠣がありました!

牡蠣ってそんなにたくさん食べれるものじゃないですが、一口さんの牡蠣はいくらでも食べれます。すぐおかわりしちゃいます。笑
来月も行く予定なので牡蠣が出始めていたらご紹介しますね~!

もう一つの定番メニューがあさり!あさりは注文するタイミングが限られます。お店の方があさりの注文をとってくださいますのでお願いされることをおすすめします。

スナック感覚でばりばりいただいちゃいます。キャベツと一緒にいただくとこれまた美味しい!

そして私の好物のイカ!イカは特製の一味たっぷりのお醤油でいただくと最高ですよ~!

最後はれんこんととんかつをお願いします。

それをサンドしていただくと最高!

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

前回の串かつ一口さんの記事はこちら⇒最近手に入りにくいこいわしがあったので!    串かつ 一口

Archive

2016年12月以前の記事はこちら