パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

深夜のサンドウィッチがたまらない!     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月9日の今日の広島は朝から曇り模様です。ついにゴールデンウィークが終わってしまいました。天気もしっかりと晴天を続けてくれたのでちょっと疲れたようですね。笑
今日はちょっぴり体を慣らしながら頑張っていきましょう!

さて、コロナ禍になってから深夜まで飲む習慣はなくなりましたが食事の習慣はどうしてもやめられないですね。笑
この日はお腹が減って仕方がなかったので洋食をお願いしようとアラスカさんに伺ってきました。

アラスカさんは奥に個室があるので静かに楽しく食事を楽しめます。

テーブルにはきれいなお花が生けられています。こういう雰囲気ほんとうに落ち着きます。

メニューをみながら結構たくさんお願いしました!まずはポタージュスープから!最初にポタージュからいただくと映画に出てくる優雅なワンシーンをちょっぴり味わえます。笑

アラスカさんはサンドウィッチもメニューが豊富で美味しんですよ~!

まずは野菜サンドウィッチ!ポテトサラダが入っているので食べ応えもあります。ほんと丁寧なサンドウィッチです。

エッグサンドウィッチは普通の玉子サンドかと思ったら全然違いますよ~!私はアラスカさんのエッグサンドウィッチが一番好きです!ハムと玉ねぎとデミグラスソースが玉子焼きとたっぷり絡んで超美味しい~!最高です!

お持ち帰りでもよくお世話になっているカツサンドもいただきます。

このアラスカさんしか味わえないソースとのバランス最高ですよ!小さいころから父がよく買ってきてくれていました。小学校の時に初めて食べたのですが、そこから眠い目をこすりながら父の帰りを待った記憶があります。

洋食屋さんにくると頼みたくなるのがビーフシチュー!

こういうときにプロの味を楽しみたいですからね~!めちゃめちゃ美味しい~!

洋食屋さんのカレーも気になりますよね~!

らっきょと福神漬けもきっちり登場します。コクがあって美味しいカレーです!

もうどんだけ食べるんや~って感じですが、大好物のグラタンは外せません。笑

最後はやっぱりランチでしょう~!

この日のランチは~、、、、A、B、Cとふむふむ。やっぱりAランチですね~!

登場したAランチがこれまた美味しそう~!

左にはハンバーグ、右には魚のフライ!そしてたっぷりの野菜も!

とにかく居心地よくって美味しいお料理がいただけますよ~!
広島にお越しの際はぜひ!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒上ハヤシライスをお願いすると贅沢を味わえます!    アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら