パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと創業42年です!    ひろしま料理 なな川

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゴールデンウィークの最終盤になってきました。今日も広島市内はにぎわっています。コロナ以前の賑わいがどんな感じだったのかすでに忘れてしまいましたが、同じくらいにはにぎわっているように思います。

ある日いつものフルーツショップてるやさんにスタッフのおやつとして焼き芋を買いに行ったときに店主の方といろいろとお話させていただきました。その時にふと気になっていたてるやさんの隣にあるお店について伺ってみると、
「とっても美味しいですよ~!私もずっと通っています!おすすめですよ!」
これは行ってみなければ!お店の名前はひろしま料理なな川さんです!お店の雰囲気がめちゃめちゃいいんですよ~!

お昼は11:30からのようで少し早めに訪れたら暖簾がでていなくて、ふと中をみると炊き立てのごはんを用意されていたところでした。時間に再訪すると暖簾もでていて大将が温かく迎えてくださいました。

メニューを見てみると夜のメニューでした。伺ってみるとお昼は定食1種類でやっていらっしゃるようです。

隣のてるやさんからおすすめいただきました~とお伝えすると、いろいろと昔話など楽しいお話をしてくださいました。なんと創業42年なんだそうです!私とほぼ同い年!いままでどうして訪れなかったんだろう。もっと早く来ればよかった~!

大将が丁寧にお皿を盛り付けてくださって定食が登場しました!お魚中心でとっても美味しそう!

お刺身はカツオ、鯛、しめ鯖と種類も豊富!いただいてみると、さすがですね~!とっても美味しい~!

焼き魚はなんと2種類も!そしてごまをふってくださっています。このごまがふってあるかどうかで全然風味も違ってきます。卵焼きもとっても美味しいですよ~!サラダもきっちり細切りで美味しい~!

そしてさらに驚いたのがこのタケノコの煮物。味付けがドンピシャ!次回は夜にきて思う存分このタケノコを食べよって思うほど!

ごはんも炊き立てでとっても美味しいです~!プロの技ですね~!お支払いをして帰り際に本通り商店街の重鎮の方々が!
さすが42年の老舗さんです。

次回は夜に必ず!

ひろしま料理 なな川
広島市中区立町4-17
082-249-7032

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら