パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上ハヤシライスをお願いすると贅沢を味わえます!    アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近ウクライナのニュース一色になっていますが、何やら新型のコロナウィルスがうんぬんかんぬんと叫ばれ始めたそうです。第7波がもうすぐそこだとか、、、ふと思ったのですがコロナさんってすごい進化?変化されているんですよね。我々も進化、変化していかないと、、。ぇ

さて、ついにやってきましたね~!もう当分という言葉では足らないくらい足を運べていなかったアラスカさんに訪れてきました!広島の洋食業界の中の雄ともいうべき存在のお店です。しかも大先輩が帰ろうとされているところを無理やりお誘いしちゃって、、、笑。

久々にお店の方にお会いしましたが以前のようにお元気そうでした!まずは生ビールをいただきます。最後の一杯に生ビールっていいですよね~!

私はメニューを見ることなく、ランチをお願いします。A、B、Cとありまして、Cが一番豪華なランチになります。深夜でもランチです。笑
この日のランチは何かな~と比較してみると、私の好みだとAですね!Aランチをお願いしました!

他の方はかつ丼、オムライス、オムハヤシ、ナポリタンをお願いされました!3名で伺って、このボリュームはちょっとおかしいですよね。でも美味しいからお腹が減っている減っていないにかかわらず頂いちゃいます!笑

まずは私のAランチが登場しました!魚フライとハンバーグのセットでした!

ポテトサラダにたっぷりの野菜!最高ですよ~!野菜のドレッシングも私の好み!最高!

つづいてかつ丼が登場しました!洋食じゃないけど、アラスカさんのかつ丼は抜群に美味しい~!こちらも最高!

そしてオムライス!いや~このオムライスはほんとたまらない!昔ながらのケチャップライスを卵で包んでいます。いくらでも食べれます。

続いてオムハヤシ!美味しいに決まっているオムハヤシ!ハヤシ部分も素晴らしい~!いくらでも食べれます!

そして最後に登場したのはナポリタン!少しソフトな食感の麺がこれまた懐かしくっていいですね~!

広島の夜はアラスカで〆る!これが我々世代の基本です。笑
ぜひ広島にお越しの際に体験してみてください!ちょっぴり太ります。笑

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒上ハヤシライスをお願いすると贅沢を味わえます!    アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら