パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

味へのこだわりが半端ない!美味しいうどんあります。    とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月10日の今日の広島は朝からいい天気でした!花粉はもちろんしっかり飛んでいます。花粉症の薬を飲むのを忘れていたのですが、お昼過ぎまではなんとか持ちこたえました。笑
平和公園の桜を見に行ってきましたがまだ全然何も始まっていない感じでした。もうちょっと時間がかかりそうです。

さて、久々に美味しいうどんが食べたくなりましてこちらのお店にお邪魔してきました!うどんのとく一さんです。とっても美味しい手打ちうどんがいただけます。お店の看板に書いてある味へのこだわりってのがいいですよね~!

お昼時を外して伺いましたが人気店なのでかろうじてテーブル席が一席空いていました!ラッキー!その後もひっきりなしにお客様が!さすがです!
まずは天ぷらをとりわけます。かき揚げとちくわを選択しました!ソースをかけていただきます!めっちゃ美味しいんですよ~!これ、揚げたてじゃないんですよ!でも美味しいんです。毎回すごいな~って思います。

おむすびもいただきますよ~!私が選んだのは昆布!美味しいおむすびです!

そういえばうどんは?私はいつも決まって丸天うどんです!小エビが入った丸い天ぷらですね!天ぷらを入れるとお出汁に甘みが増すので好きなんですよ~!
とく一さんは注文が入ってからうどんが登場するまで少しだけ時間がかかります。なので皆さん本を読んだり、携帯を見たりと各々の時間の過ごし方を確立されておられます。
私は中の良い後輩君と言ったので小声で談笑しながら待ちました。

そこにまずは後輩君が頼んだカレーうどんが!美味しそう!カレーうどんもいいですね~!私は一度気に入ったら同じものを食べ続けるという習性があるのでなかなか一歩踏み出せていませんが、次回はぜひ!

そして私の丸天うどんが登場しました!大きな丸い天ぷら!美味しそう!まずはお出汁からいただきます!めっちゃ美味しい~!そしてうどんをいただきます。とにかくコシがしっかりしています。讃岐うどんですね!とっても美味しい~!本当に最高です!

あ~美味しかった~!まだ少し肌寒いうちにちょくちょく伺いたいと思います!

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

前回のとく一さんの記事はこちら⇒いつ伺っても美しく美味しいうどんです!    とく一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら