パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼鳥のボリュームが倍!そして桜尾ジンも!    西乃屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月11日の花粉がかなり飛んでいる今日の広島は朝からとってもいい天気!お昼間なんてめちゃめちゃ暑くて半袖になっちゃうくらいでした!今17時ですが、外は全然明るいです~!いい季節になってきました!桜の開花も楽しみですね~!

さて、広島のまん延防止が明けて私も少しずつ外食を始めるようになりました。この日はちょっとだけ友人と話をしながら飲もうかということになり、こちらのお店に初めて連れて行ってもらいました。お店の名前は西乃屋さんです。こんなところにお店があったとは知らなかったです。

お店に入ると、なんと立ち飲みの焼鳥屋さんでした!いいですね~!しかもしっかりとスペースをとってくださっているのでとってもゆったりと飲むことができます。

まずは生ビールをいただきます!くぅ~!この日も久々だったのでとっても美味しい~!キャベツをつまみながら何をお願いしようかなとメニューを見てみます。美味しそうですね~!

最初は白肝をお願いしました!登場した串を見てびっくり!結構ボリュームありますよ~!受け取ったときに重かったです!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!最高です!

続いてのど軟骨が登場しました!食感が大好きなんです!コリっとした食感がお酒を誘いますね~!

次のお酒は何にしようかな~、メニューをじっくりみてみると、、

おおお!広島で生まれたクラフトジン、桜尾ジンがなんと410円!この値段で飲めちゃうの~?さては少ないのかな?

登場した桜尾ジンがめちゃ大きなジョッキで登場してこちらもびっくり!なんて太っ腹な!あっ、、、じゃあ薄いのかな、、、しっかり味もする~!なんと!ありがたいです~!

つくねも大きくてとっても美味しい~!つくねのタレでキャベツもすすみます~!

かしわもめっちゃ重い!確かに串のお値段が300円を超えてきますが、これは2本分のボリュームですよ!すごい!そしてめちゃ美味しい~!

最後は初めて頂くけいトロをいただきました!ほどよく脂がのっていてこちらも美味しい~!

大将もとっても丁寧な方で助かりました!また伺います!

西乃屋
広島市中区本川町2-2-21
082-231-4080

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら