パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ひっさびさの立ち飲みは最高でした!    アイニティ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月9日の今日の広島はとってもいい天気になっていますよ~!街中には袴やスーツ姿の学生の方であふれていました!卒業式なんですね~!もう20年以上も前のことでまったく覚えていませんが、私にもそういう時期があったな~と。これから社会人で羽ばたいてほしいです!

まん延防止が解除されたのでさっそく立ち飲み屋さんに伺ってみました!お店の名前はアイニティさんです!どうかな~と思いながら入店したら結構にぎわっていました!賑わいが戻っていますね!

まずは生ビールから!久々の生ビールにこちらが緊張するくらいです!お願いしたらアサヒのマルエフでした!泡もクリーミーでとっても美味しい~!最高です!

あてとして新玉ねぎのサラダをお願いしました!ビールに新玉ねぎもあいますね~!血液サラサラになってこれで心筋梗塞や脳梗塞の心配ともさようなら~!あっ、いたって健康ですので。笑

麻婆豆腐も本格的な風味で楽しめます。アツアツなので気を付けてくださいね~!ピリリと辛さがきいているのでビールがすすみます!

大好物のれんこんのきんぴらもいただきます!これがまたとっても美味しいんですよね~!お酒にほんとうによくあいます。やっぱり食感も大事ですよね~!久々のビールでしたのですこ~し酔っぱらってきましたもん。

まさかのイノシシ肉がありました!立ち飲み屋さんにイノシシ肉が入っているとは想像していなかったのでみんな大興奮!みんなイノシシ大好きですからね~!脂身の上品な甘さがたまらないです!

続いて鳥ペタという部位を焼いてくださいました!ぺた?聞いたことない部位でした!いただいてみると歯ごたえがしっかりありながらとってもジューシーで最高に美味しい~!素晴らしいです!

やはりアイニティさんと言えば、ハムカツでしょう!4人で伺ったので、4分割してくださいました~!ありがたい~!このハムカツがこれまた食感もすばらしくて美味しい~!

かなりお酒もすすんで楽しく会話もできました!もちろん感染予防対策もしっかりと!
そして最後にやきそばをお願いしました!これが野菜たっぷりで最高なんですよ~!飲んだ後のやきそば!久々に楽しいひと時を過ごせました!

おひとり様でも楽しめますよ~!

アイニティ
広島市中区八丁堀12-20
082-962-7002

前回のアイニティさんの記事はこちら⇒よだれがでるほどおいしいよだれ貝!    アイニティ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら