パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いつ伺っても美しく美味しいうどんです!    とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月5日の今日の広島も朝からかなりの暑さになっています。熱中症になりかけたかなと思う瞬間も今日はありました。考え事をしようと思ってもなかなか頭が働かない、、、あっ、いつものことか!笑
昨日の野球もすごかったですね~!今日もがんばってほしいです!

さて、最近お昼ご飯を食べそびれてしまうことが多くて通しで営業されているお店を探す前にコンビニの冷やし中華食べとけばいいか~みたいな感じになりつつあります。
でもこの日はどうしても美味しいものが食べたいな~と。でも暑いので冷たいうどんなどを食べたいな~と。空いているお店どこかないかな~、、、
「とく一さんやっとるんじゃない?」
おっ!いいこといいますね~!たまには同級生もいいこといいます!笑

Google先生で確認してみると営業されていました!これはラッキー!ということで15時ころ伺いました!やった~!営業してくださっていました~!

お店にはいってまずはおむすびを一つとりました!鮭いりです!さっそくいただくといい塩気ですね~!熱中症予防にたくさん水分をとっているのでしみわたります。

うどんは冷たいうどんがいいな~ということで、つけ麺をお願いしました!一緒にいった同級生は丸天うどんを頼んでいました!

まずは私のつけ麺が登場しました!いわゆるざるうどんですね!見てください!この麺の美しさ!本当につやっつやできれいなうどん!芸術ですよね!
つけ汁につけていただいてみると、うまい、、、本当にうまい!このうどんは本当に美味しい~!とく一さんのうどん大好きです!

一緒にいった友人がお願いした丸天うどんが登場しました!小エビの天ぷらがのっています!温かいうどんなのですが、この暑い夏にはピッタリなんですよ!塩気が体には必要ですからね~!
美味しい美味しいと食べていました!

通しで営業されているのでありがたいです!
またぜひ伺わせてください!

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

前回のとく一さんの記事はこちら⇒日本を離れる前にやっぱりこちら! とく一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら