パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

創業100年を超えるお蕎麦はさすがの美味しさ!    手打出雲そば いいづか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ワクチンの接種券がどんどん届いているようです。私のまわりからも接種券が届いた~と言っている人が増えてきています。年初は11月以降じゃないかと聞いていたのですがすごく前倒しになったんですね。そして、、、接種券が届いてなんだか安心して予約を忘れていました。どうやってするんだろう、、ぇ。

さて、ここ最近お蕎麦を食べる機会が格段に増えています。暑くなってくると蕎麦をいただく機会が増えます。広島でお蕎麦といえばこちらのお店を忘れてはいけません。出雲そばのいいづかさんです。なんと創業100年を超える超がつく老舗なんですよ~!すごいでしょう!

この日もお昼の時間を外して伺いました!ニッパー君が出迎えてくれます!

人気のお店ですからね!メニューを見なくてもいつもいただくのは同じです。八重垣定食!ミニ天丼とそばがついてくる定食です!頼もうと思ったら一緒に行った方が先に八重垣にすると、、、では私は三味そばにしちゃいましょう!

まずは八重垣が登場しました!みてください!お蕎麦もたっぷり天丼もミニじゃないですよ!これが1000円でいただけるんですからすごいですよね~!結構な割合で八重垣を頼まれるんじゃないかと思います。

温かいお蕎麦はわかめをお願いしました!お出汁も美味しいですからね~!

一緒に特製天かすをつけてくださいました!この天かすを入れると甘みとコクがでてとっても美味しいんですよね~!

そして私の三味そばが登場しました!どれから食べてもいいんです。私は黄身がのったお蕎麦からいただきました!めちゃめちゃ美味しい~!そして食べ終わったら好みですが、つゆを次のお蕎麦にかけていただきます。風味を勝手にバトンで引き継いでいただきます。
とろろもとっても美味しいですよ~!最高です!

そしてもう一つ!きつねさんもお願いしました!いわゆるいなりずしですね~!しっかり味がしみているお揚げが超美味しいんですよね~!

この日も大満足でした!

また伺います!

手打出雲そば いいづか
広島市西区天満町17-10
082-234-0789

前回の手打出雲そばいいづかさんの記事はこちら⇒蕎麦かぶり席で美味しいお蕎麦を!手打出雲そば いいづか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら