パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

週4日、しかもお昼だけです!    そば切り一徹

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月6日の今日の広島は朝から曇り模様で湿度が高かったですね。雨は今夜遅くから降り始めるようです。今日はえらい蚊にさされる一日でした、、涙。私の血が美味しそうだったんでしょうね、ふくらはぎをみたら2匹もいました。そしてきっちり吸われていました。涙

先月取引先の方と打ち合わせをしてその後お昼ご飯を食べましょうということになり、その場所からすぐのところにありますこちらのお蕎麦を食べに伺いました。そば切り一徹さんです。週に4日のお昼だけの営業のお店です。しかもお昼も早めに打ち切ることがあるので早めに行った方がいいお店なんです。

開店と同時に伺いました!お店は結構広いんですよ~!感染対策もばっちりです!
毎回思うんですが、お店の名前の一徹っていうのがいいですよね~!お蕎麦に命かけています!って感じが伝わってくるんですよ~!

お店に入るとお母さんがそば茶をもってきてくださいます。このそば茶が美味しいんですよ~!


メニューをみずに私は決めました!天ぷらおろしそばでそばを2枚にしてもらいます。私はだいたいこちらを食べています。笑
一緒に行った方は温かいお蕎麦が食べたいとおっしゃるのでそれならと天ぷらそばをおすすめしました。

まずは天ぷらそばが登場しました!お出汁のいい香りがしますね~!美味しいって食べていらっしゃいました!

天ぷらも大きなエビが入っていますよ~!

そして私の天ぷらおろしそばが登場しました!こちらにも大きなエビの天ぷらが入っています!めっちゃ美味しそう!まずはエビ天からいただきます。サクッとしてとっても美味しいです~!

つづいて出汁をたっぷりかけてお蕎麦をいただきます。美味しいですね~!天ぷらの衣も少し混ぜて砕いていただくと甘みが増すんですよね~!超美味しいです!

お昼の限られた時間しか食べれないお蕎麦ですから、ぜひ広島にお越しの際に食べてみてください!

そば切り一徹
広島市中区富士見町1-8
082-541-7030

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら