パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

徳谷トマトの52番がすごすぎる!     Bottega del 29 ボッテガニック  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日で3月も終わってしまいますね。明日は久々に小学校の同級生と食事に行く約束にしています。集来軒さん久々なので楽しみです~!

さて、先日とある中華料理屋さんに本当に超まれなことなのですが一人で伺った時のことです。お隣にご夫婦がいらっしゃいましてご一緒にお酒を楽しませていただきました。帰り際名刺を交換するとなんと飲食店をされていらっしゃいました!これはせっかくのご縁なのでということで伺ってきました!お店の名前はボッテガニックさんです。名前からしてイタリアンでしょうか。

お店に到着してめちゃめちゃおしゃれなお店にびっくりしちゃいました!

お店に入ると先日お会いした奥様が迎えてくださいました。胸にはソムリエのバッジが!すご~い!

テーブルに案内いただいてコース料理のご説明をいただきました。メニューをみていると、なんとあの幻の尾崎牛が!尾崎牛って食べたことがないのでかなり興奮しちゃいました!

ということで、おすすめのスパークリングで乾杯!美味しいです~!

お酒と一緒に一皿登場しました。ポップコーンとグリッシーニ!ポップコーンが登場するのが面白いですね!私、ポップコーン大好物なのでめちゃうれしい~!お酒がすすみますよ~!

続いての一品はカプレーゼ!モッツァレラとトマトにオリーブオイルがかかっています。

まずはチーズを少しいただきました。とっても美味しい~!
そしてトマトを食べたときに衝撃が、なんだこの甘さは!皮の部分がしっかりとした食感でこの甘さ!キングトマト?
「高知県の徳谷トマトの52番です。」
52番?生産者さんの番号のようです。こんなに美味しいトマトがこの世にあるなんて、、、熊本の火蜜トマトと双璧の美味しさ!トマトに心を持っていかれました!

そしてこのお皿には30年もののバルサミコ酢が!このバルサミコ酢が美味しいのなんのって!チーズをつけていただいてびっくり!最後なんて指で全部さらいました。それくらい美味しい~!ツンとした酸味が皆無なんです。さすが30年もの!

まだまだ驚きのお料理が続きますよ~!
ボッテガニックさんすごいです!

Bottega del 29 ボッテガニック
広島市中区幟町7-29
082-554-1355

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら