パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あの尾崎牛と遭遇しました!生きている間に出会えるとは!     Bottega del 29 ボッテガニック  その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月31日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。今日で3月も終わりですね~。とっても暖かくていい気持ちです。しかも昨日はカープ勝ちましたしね~!

さて、昨日ご紹介いたしましたボッテガニックさんの続きです。次のお料理が登場する前に白ワインをお願いしました。もちろんおまかせです。エチケットがとってもおしゃれですね~!
ワインの方もとっても美味しい~!さすがはソムリエさんです!

続いてピザが登場しました!お店にはピザ窯があるんです!自家製のマルゲリータ!とっても美味しそうなマルゲリータです!ピザカッターがとってもかわいいです!こんなカッターどこで手に入るんだろう。イタリアじゃないとなさそうですね!
そしてマルゲリータがとっても美味しい~!トマトソースとチーズのバランスが最高です!

もう一枚ピザが登場しました!このピザがこれまたすごい!立派なホタルイカがこれでもかとたっぷりのっています。そしてトマトも!そう、あの徳谷トマト52番がのっていました!

切り分けていただいてみると、これがまたはちゃめちゃに美味しい~!ホタルイカもとっても美味しかったです!本当に素晴らしいピザでした!

ここで赤ワインをお願いしました!こちらもおすすめでお願いしました!風格のあるエチケットですね。


ボトルをあけたと思ったら何やらフラスコのようなものが、、、なんと一杯ずつデキャンタができる器具なんだそうです!初めて見ました!

グラスに注いでいただいていただくと、美味しい~!

続いて北海道の塩水ウニのクリームソースパスタが登場しました!いい色していますね~!とっても美味しそう!

いただいてみると、ウニの風味がとってもほどよいです。めっちゃめちゃ美味しい!パスタもアルデンテで最高の状態でした!

そこにあの幻の尾崎牛が登場しました!これが尾崎牛!いい色していますね!

緊張しながらいただくと、、これがあの、、美味しい!サシもしっかり入っていて口の中でとろけます!なんて美味しいんだ~!
むらさきいもがこれまた美味しい!

デザートを頂きました!こちらもとっても美味しい!
白いイチゴもはいっていました~!

デザートと一緒に貴腐ワインのソーテルヌをいただいてみます。

イタリアの貴腐ワインもあるということでいただいてみます。

食後のコーヒーと一緒に自家製の焼き菓子が!こちらもとっても美味しいです!

超おすすめのお店です!

Bottega del 29 ボッテガニック
広島市中区幟町7-29
082-554-1355

前回のBottega del 29 ボッテガニックさんの記事はこちら⇒徳谷トマトの52番がすごすぎる!Bottega del 29 ボッテガニック  その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら