パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これはメロンなのか?笑     安芸太田町

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月30日の今日の広島も快晴です!今日は早朝から釣りに行く予定だったのですが、急遽キャンセルになったので午前中があいたので子供と外出してきました。
鉄道博というのをやっているということで入場したのですが、、、あれれ?まわりのお子様たちがみなさん小さい、、、、小学校3年生にはちょっと、、、笑。
ということで帰りにクレーンゲームをして帰りました。なかなか獲れないものですね~!涙

そしてその帰りに近所のエディオンさんの前を通ると、、おやおや、産直市みたいなものが!よくみると安芸太田町と書かれていました。へ~と思っていたら大きな看板にとうもろこし祭りと書かれていました。おっ!安芸太田さんのとうもろこし、そういえば注文していたんだ~。

見てみるとなんと朝採れのとうもろこしなんですって!

ゴールドラッシュとスーパーホワイトの2種類!朝採れなのに1本200円!すご~い!これはラッキー!


ということでスタッフさんに買ってかえることに~!合計40本!
袋に入れてもらっているのを見て、、持って帰れるのかと心配になりました、、、笑。
めちゃくちゃ重かったですがなんとか汗だくになりながら持ち帰りました。

朝採れなのでちょっと一本食べてみましょう!ゴールドラッシュをまずはいただくことに。きれいな黄色をしていますね。一口いただいてみると、、、あ、あ、あ、甘い~~~!なんて甘いとうもろこしなんだ~!すごい~!やっぱり朝採れたてのものをいただくのが最高なんですよね~!

スーパーホワイトはカットしていただいてみました。こちらはなんというかメロンみたいな風味!ほんと美味しい~!


今日までなのですが、まだ残っていたらいいんですが、、、ぜひ!

安芸太田町

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら