パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

プロのうまきはやっぱり美味いき~!     日本料理 尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月31日の今日の広島も快晴になっています。酷暑です。(笑)
ついに7月も終わっちゃいますね~!なんだか8月に入るといつもさみしく感じるようになります。急に夕方から涼しくなって夏がおわっちゃうって感じが。
終わったら終わったでこの暑ささみしく感じるんだろうな~。

さて、先日のおばんざいデー尾前さんの続きです。たっぷりのおばんざいをもてなしてくださったのですが、まだまだ!山口県の天然ヒラメ!甘みがあって最高です!

続いてイカ!こちらもとっても甘くてねっとりして美味しい~!

真夏ですがブリが!脂がしっかりのっていてびっくり!
「ブリは夏でも脂がのっていて美味しいんですよ~!」
なるほど!

続いてカツオをいただきます。これまた美味しいカツオでした~!

甘えびは漬けにしてありました!こちらもめっちゃ美味しい~!最高です!

出来立ての揚げだし豆腐も出汁がしっかりしみていて超美味しいですね~!なんて美味しいんだ~!

土用の丑の日が近いということでうまきを作ってくださいました!プロが作るうまき!うなぎもたっぷり入っていました~!卵もたっぷり使ってくださって!いただくと、めっちゃ美味しい~!なんて美味しんだ~!うなぎの旨味と玉子が本当によくあいますね~!

「よかったらもう一品作ったので~!」
なんとさらに豚肉の生姜焼きが~!めちゃくちゃボリューム満点で!こんなに食べれないよ~、、、といいつつ、、パクリといただくとう、う、うま!お腹一杯なので美味しいから食べれちゃう~!最高!

次の日が定休日ということもあって、残っているお魚を海鮮丼に!しかも手作りツナサラダも一緒に!めちゃめちゃ美味しい~!次の日定休日だとありがたいですね!(笑)

あ~美味しかった~~~!と思っていたら
「タコ飯を7合炊いています!」
ええええ!まだあるの?笑


でもタコ飯大好きだからぜんぜんたべれま~す!そしてめちゃんこ美味しいです~!さすが大将!

デザートはまさかの手作り蜜のかき氷!なんとブルーベリーなどいろいろな果物で!
最高でした~!

果物は桃と国産のライチ!このライチが美味しいんだな~!

残ったおばんざいはみんなで持ち帰りました!ドラフト会議みたいに(笑)

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒入店したとたんびっくりのおばんざいデー!    日本料理尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら