パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.04.10
観光スポット

形の悪いイチゴの方が甘いって教えてもらいました!     おおのきファーム

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月10日の今日の広島は快晴になっています!平和公園の桜は昨日の風でけっこう飛んでしまったかな~と思ったのですがまだある程度残っているようです。
今日も大谷選手は活躍していましたね~。カープの雲行きが怪しくなってきましたのでしっかり応援したいと思います。

さて、先日息子がいちご狩りにいきたいというので一緒に行ってきました。伺ったのはおおのきファームさんです。広島市内から車で1時間ほどで到着しました。受付で予約を確認してもらって少し待っていちご狩りのハウスに案内してもらいました。

初めてだったのですが伺ってみてびっくり!かなり広い!こんなに広いいちご狩りは初めてでした。

しかも私が伺ったのはハウスの2番だったのですが、他にもハウスがあったのでかなりの規模だと思います。

ハウスの中にはたくさんの種類のイチゴが!品種も多いですね~!

品種ごとにどんないちごなのかを説明してくださっています。わかりやすくていいですね~!

いちごもとってもとりやすいです。真っ赤に熟したいちごをたくさんいただきました。

ほんとに甘くて美味しい~!


「きれいな形のいちごよりも、形がかわっているいちごの方が甘いって言われていますよ。」
スタッフの方に教えてもらってきれいな形じゃないいちごを探していただいてみると、ほんとだ~!確かに甘い!
へ~、そういうもんなんですね~!

それからは息子も形が悪いものを探して食べていました。(笑)

また伺います!

おおのきファーム
広島県廿日市市浅原236-1
0829-72-2168

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら