パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

少しずつ開花がすすんでいます!    平和公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月27日の今日の広島はめちゃくちゃいい天気になっています。久々の快晴ですね~!ほんと気持ちがいい~!先ほど広島代表の広陵の試合を見ていましたがびっくりたまげるほどの試合でした!序盤は投手戦!そして後半はお互いのチームが点の取り合い!負けはしましたがいい試合でした!

ここ最近はずっと雨で桜の開花も遅れていたのですが今日の天気でぐ~んと開花が進んだかな~と平和公園にいってみました!

パークサイドホテル広島からすぐのところにある桜を見に行ってみるとまだほとんど開花していませんでした。日当たりいいんですけどね~。

そしてこれまた平和公園で一番早咲きの桜にいってみるとやっぱり開花がかなりすすんでいました!

この木は毎年早いのですが、桜の花が少し白っぽいんですよね~。一番早く咲いて一番早く散っていきます。美しい色しています。

そろそろパークサイドホテル広島から一番近い元安川の桜もそろそろ咲き始めるころかと思います。

またご紹介しますね~!



平和記念公園

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら