パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.03.31
観光スポット

場所によっては満開を迎えているところがあるそうです!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月31日の今日の広島は午前中は晴れ間が広がった瞬間もありましたが全体的に曇りになってきました。ただぽかぽか陽気でしたね~!急に暖かくなってきましたね~!完全に春がやってきました!これから入学式などの季節を迎えますね~。いい季節です!

さて、いつものお好み焼きのいくちゃんにいったときにお母さんが
「白島の川沿いの方は満開になっているところがあったよ~!ものすごく人が多くてびっくりしたよ~!花見がずら~っと並んでいたよ。」
え?もう満開ですか!平和公園はまだ満開には程遠いのですが、、、

確かにちょっと所用があって市内から少しだけ西にいったところに立ち寄ったら目の前の桜が結構咲いていました!ご家族で桜の下でお花見をされていてなんだかほのぼのとしていいな~と。

今週はまず間違いなく数日で満開を迎えそうですね~!いろんなところの桜を見に行ってみたいですね~!

今週の終盤はかなり暖かくなりそうなので絶好のお花見日和になりそうです!

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら