パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2022.11.08
広島のお土産

みやのしか?期間限定?     MIYANOSHIKA 

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になると結構寒くなってきますね。笑
寒くなってくるとこの時期はひろしまドリミネーションですよね~!今年ももちろん開催されます。期間は令和4年11月17日(木)~令和5年1月3日(火)!例年と同じ期間になっています!平和大通りがかなり渋滞するのでお気を付けください。

さて、最近地元広島でジンとウィスキーに力をいれていらっしゃるサクラオブリュワリーさんにゴルフ帰りに伺ってきました!ちょっと贈答用にお酒を買って帰りたいな~ということで!

入ってウィスキーのコーナーで選びながらぐるぐる10分くらいウロチョロしているとなにやら入口に物々しい感じの展示が、、、、ウィスキーっぽいですね。入ってくるときに全然気づかなかったです。笑

なんだろうと思って近づいてみると、、、、みやのしか?MIYANOSHIKA?なんじゃこりゃ?
よ~くみてみると、、、限定品につきお一人様一本という表記が!限定品?
聞いてみると、
「桜尾ウィスキーと戸河内ウィスキーをブレンドしたこのショップでしか買えない商品になっています。」
えええええ!桜尾ウィスキーや戸河内ウィスキーのシングルモルトは広島市内どこにいっても買えないのに、ブレンドの限定品が登場しちゃってるじゃないですか!
サクラオブリュワリーさん、のりにのっていますね!笑

これは購入せねば、、、、お値段をみると9900円!9000円に消費税ってところですね。お財布をみると、、、お金がない、、、PAYPAYを見ると、、、残高ぎりぎりありました!
ということで購入!

持ち帰ってさっそく眺めてみます!みやのしかって宮島の鹿ってことなんですかね?デザインみるとそんな感じです。もう鹿に羽がはえています!

これを飲んだら飛び上がるくらいおいしんだろうな~!でも飲むのは子供の受験が終わってからにしよっと!笑

限定品なのでいつなくなるかわからないようですので、お早めに!

サクラオブルワリーアンドディスティラリー
広島県廿日市市桜尾1-12-1
0829-32-9122

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら