パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ロースはロースでも鹿のロース!    鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月8日の今日の広島も快晴です!早朝は結構冷え込んできています。
今朝のニュースで日本ハムの新しい球場がひょっとしたら使えないかもと、、、ファウルゾーンが規約よりも狭すぎたと、そんなことあるんですね。どうなるのか若干心配です。

さて、いつもの鉄板焼きしんごさんにお邪魔していたのを忘れていました。この日はまだ初夏のころで暑くなってきていたころです。
最初の一皿はビーフシチュー!ここだけの話、しんごさんはシチュー得意です。いいお肉の切れ端などを上手に、、、が普通ですが切れ端どころじゃなくていいお肉を使って作ってくれているのでうまみが違います!

お刺身は水イカ、トロ、アジ、とり貝、そしてウニ!鉄板焼き屋さんですが、お刺身もその日一番いいのをくださいという頑固おやじ感覚で仕入れていらっしゃるので最高です!

アスパラ豚巻きはもうしんごさんの看板メニューです!お肉も野菜も一緒に食べれるので人気なんだと思います。アスパラも季節によって違いますがだいたい太くて美味しいものばかり!

「暇じゃけえたくさん仕込んだよ~」
というらっきょも超美味しいです!お肉を食べながら口をさっぱりできるのがありがたいです!

ここで気になった鹿肉ロースを!鹿肉って食べれるの?って感じですが、登場した鹿肉は牛肉みたい!大根おろしと一緒にいただくと最高!さっぱりしているのにしっとりしている上質なたんぱく質とってる~って感じがいいです!

椎茸をお願いしたら
「魚も食べる?」
食べないって言ったことないじゃんという意味不明なやり取りして登場したのが椎茸と白身魚!甘鯛なのかな?よくわからずいただくとバターがしっかりきいてめっちゃ美味しい!シイタケも最高!

玉子焼きもしんごさんは得意です!笑
この日は明太子入りでお願いしました!

和牛タンがある日はこれはラッキーですよ!今や幻と化している和牛タン!このお値段でいただけるのはそうそうないです!ジューシー!うま~~!

ハンバーグは半熟卵をのせてくださいます。肉肉しいこのハンバーグも超人気です!

最後はやっぱりチャーハンですよね~!しんごさんが丁寧に焼き上げてくれます!

パラッパラでとっても美味しいチャーハン!

最後はメロンをもらっちゃいました~!果物でさえ相当美味しい!

広島にお越しの際はぜひしんごさんへ!おすすめです!

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼きしんごさんの記事はこちら⇒一番の得意料理は、、、、もやし?笑    鉄板焼 しんご その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら