パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

少し二日酔いのときは朝ラーで!    寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月9日の今日の広島もめちゃめちゃ快晴です!空の青がとってもきれいですよ~!
10階の改装工事がそろそろ佳境に入ってきました!工事業者さんも総勢20名くらい入っているような感じです。一階の自動販売機がよく売れているとヤクルトさんが喜んでいます。笑

さて、先日4日ぶりにお酒を飲む機会があって久々だったので飲みすぎてしまいほんの少し二日酔いになってしまいました。んでその日が水曜日だったこともあり朝の業務をささっとすませて少し早いお昼ご飯をこちらに!朝10時から美味しい中華そばがいただける寿楽亭さんです!
10時に到着したのですが、すでにお客様が数名中にいらっしゃいました!
お店に入るとおばちゃんの
「いらっしゃい」
といういい感じのお声が!

コロナ禍になって一瞬ですが朝ラーメン、朝ラーという言葉が巷をにぎわせたように思いますが寿楽亭さんは昔からずっと朝ラーです。笑
なかなか朝の10時にラーメン食べようってことはないと思いますが私にとっては二日酔いの際はほぼ確実に伺っています。

ただ営業される曜日が限られているので予定があえばですが。営業日は今のところ月、水、金、土となっています。

中華そばとチャーシュー麺がありましてそれぞれ大盛があって合計4つのメニューから選びます。この日はそんなに食べれないかもということで中華そば並をお願いしました!いまどき650円でいただけるなんてありがたいですよね~!これでも値上げされたんですよ~!

そこに中華そばの並が登場しました!ねぎもたっぷりでありがたいですね~!いわゆる広島ラーメンですね!まずはスープをいただきます。美味しい~!

チャーシューも昔ながらでとっても美味しいですよ~!元気なときはチャーシュー麺の大盛を頼むほどです!

麺はストレート麺!しっかりスープをからましていただきます!めちゃ美味しい~!二日酔いが軽くなっていくのがわかります。
あっという間に食べきってもちろんスープも完食させてもらいました!

ほんとに美味しい寿楽亭さんの中華そば!
おすすめですよ~!

寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

前回の寿楽亭さんの記事はこちら⇒二日酔いに朝ラーは間違いないです!     寿楽亭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら