パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.03.23
ひとりごと

トリュフかけますか?かけます!(笑)    焼鳥 銀座 井    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月23日の今日の広島はあいにくの雨模様になっています。先ほど平和公園で一番に咲く桜の木を見に行ってきましたが開花はまだのようですね。毎年この時期になるとすでに咲いているはずなのですがここ数日の寒さで開花が遅れているんでしょうね。
また明日見に行ってみようと思います。

さて、先月の東京出張の際におすすめいただいた焼鳥屋さんに伺ってきました。お店の名前は焼鳥 銀座 井さんです。銀座の地下にお店はありました。

生ビールを頂きながら山芋の醤油漬けかな?いただきます。

「のちほどお出しするつくねにトリュフをおかけになられますか?」
と聞かれたのでかけますと!(笑)
回答したあとにメニューをみてみると、、なるほど!グラムを答えていなかったのですが、、笑。

続いて白菜サラダが!ドレッシングはカリフラワー!甘くておいしいあいこ、すずかぼちゃが入っていました!めっちゃ美味しい~!

続いて低温調整したささみと裏ごししたそら豆です。そら豆のいい香りがしますね~!

ここで串が登場しました!まずは鶏のハラミの部分が!タラの芽と一緒に頂きました!ジューシーでとっても美味しい~!

続いてアスパラガスが!焼き加減が最高でとっても甘みがありました。

こちらのお店はワインとのペアリングがおすすめのようでお願いしてみると、まずはシャブリが!久々にシャブリを頂きましたが超美味しい~!

ハツは一口かむとじゅわ~とうまみがあふれでてきました!めちゃ美味しい~!

続いてワインが登場しました。なんとシャンベルタンが!シャンベルタンを飲ませてくださるなんて~!開けばひらくほど美味しいワインでした!

そこへつくねが登場しました!たっぷりのトリュフを浴びた状態で!(笑)すごい香り!

割ってみるとなんと中にも!すごいですね!いただいてみるとめちゃめちゃ濃厚で美味しい~!フランスのマスタードと一緒にいただくとより一層!

箸休めに白レバーのパテが!

スナップエンドウも甘くて最高!

続いてうずらが登場しました!燻製してあるのかな?お酒がすすみますね~!

やっぱり焼鳥屋さんのレバーたべたいですよね~!外はしっかりしているのに中はふわっと!美味しい~!

ワインを追加でいただきます。まずはバローロから!

RINDOもありました!なかなかお目にかかれないので記念に一杯!(笑)

最後の串はねぎまの醤油焼きが!

なんと〆もありました!フォンドボーと鶏のお出汁のカレー!激ウマ!

スープもとっても美味しかったです!

デザートはプリンだったかな?

本当に美味しくってさすが銀座だな~と!ごちそう様でした!

焼鳥 銀座 井
東京都中央区銀座8-7-20
050-5487-7429

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら