パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.02.25
ひとりごと

これが本物のおこげか~!コクが違いました!     中国菜ARATAその2   

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

久々にマクドナルドのハンバーガーを頂きました。(笑)
小さいころ全くたべさせてもらえず年に一回の誕生日の日だけ食べさせてもらっていましたので私にとってマクドナルドは最高の食事なんです。やっぱり美味しかったな~!ポテトも最高!(笑)

さて、先日の東京出張の際の中国菜ARATAさんの続きです。ワインがあっという間になくなってしまったのでお店の方におすすめをきくと
「続いてのお料理からは赤ワインがあうと思います。」
と赤ワインをすすめていただきました。2種類だしていただいた気になった余市というワインを。
とっても美味しいワインでした!

続いてのお料理はなんとタラバ蟹が!九条ネギとうるいと一緒にいただきます。

なかなか立派なタラバ蟹です!スパイシーでしたがいただいてみると美味しい~!中華料理でタラバ蟹をいただいたのは初めてでした!九条ネギととってもよくあいます!

つづいてスペアリブが登場しました!


「2時間じっくり蒸したスペアリブの米粉蒸しです!」
キッチンにたっぷりお肉があったので登場するとは思っていましたが蒸してあるとは!


「このお肉たちは明日以降のお客様の仕込み分です(笑)」
箸でほろっと取り分けることができる柔らかさ!ソースも最高でした!確かに赤ワインとあいますね~!

お口直しとしてシャーベットが登場しました!さっぱりさせていただきました。

キッチンでシェフがものすごくアツアツに熱しておられるのが見えてました。と思ったらそこへ、、
「アワビ入りの自家製のおこげです!もしお写真を撮られるならご用意を!」


そしてアツアツのサンラーが注がれました!一気に湯気が!そして同時にいい香りが!

美味しそう!お皿に取り分けていただいて頂てみます。めちゃ美味しい~!
「干しするめいか、干ししいたけ、あわび、干し貝柱が入っています!」
コクもしっかり感じました!こんな本格的なおこげは初めていただきました!

これでコースは終わりだな~と思っていると
「追加メニューをご用意しておりますがいかがでしょうか?」

追加うれしいですね~!もちろんいただきます!担々麺とARATA特製麻婆豆腐をお願いしました!

まずは担々麺が登場しました!これまた美味しそう~!いただいてみると、やばい~!めちゃ美味しい~!これだけ食べにきたくなるくらい美味しいです!

そこへ特製麻婆豆腐が登場しました!

まずはそのまま麻婆豆腐をいただいてみると、辛さの奥にしっかりと美味しさを感じました。さすがですね!

ごはんにかけて勝手に麻婆丼に!(笑)

あっという間にごはんを平らげてしまって、、、悲しい顔をしていたのか
「ごはんおかわりされますか?」
一気にテンション上がりました!(笑)とっても美味しい麻婆豆腐でした!

デザートは杏仁豆腐!マスカットときくらげが!

最後は中国茶をいただきました。美味しいお茶でした!
美味しい中華料理がいただけて最高でした!おすすめですよ~!

中国菜ARATA
東京都中央区日本橋小舟町15-17
03-5962-3041

前回の中国菜ARATAさんの記事はこちら⇒ライブ感で中華をワインといただく!     中国菜ARATAその1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら