パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.02.27
ひとりごと

毎年恒例のボリューム半端ないふぐ!    正喜越    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月27日の今日の広島は快晴になっています。かなり明るさを感じる一日です。でも少し風が強いせいかそこまで暖かさは感じないですね。
とにかく花粉がすごい、、、涙。目がかゆいですがなんとか今日も頑張っていきましょう!でも去年よりは楽な感じが、、、

さて、とある研究会が毎年恒例で開催していらっしゃるふぐの会に参加してきました。山口県は周南にあります正喜越さんです。毎年私のふぐ始めはこちらのお店で迎えるようにしています。しかもその後ふぐを食べることはほとんどなくなります。(笑)
なぜなら、、、ものすごいボリュームでふぐをいただくからです!(笑)

車で行っていたのでウーロン茶で乾杯!先付が登場しました。お豆腐がとっても美味しい~!ナマコも最高です~!

そしててっさが登場しました!両手で持ってもかなり重くてすぐにお皿を置きたくなるほどのボリューム!

初めて訪れた時は一皿に6人前くらいかな~と思っていたら、、
「こちら3人前になります!」
え?3人前?ほんとに?
「本当です!(笑)」
こんなやり取りをしてしまうほどのボリュームです!

ざざーっと箸ですくい上げてポン酢につけていただいてみると、めっちゃめちゃ美味しい~!

なんて美味しいんだ~!どちらかというと肉厚なので食べ応えもあります。食べても食べても全然減りません。ふぐをいただくにあたって足らないな~と思うことはよくあるのですがこんなにボリュームが多すぎる~って感じることは正喜越さん以外ではありません。(笑)

2人前のてっさも登場したのですがこれまたものすごいボリューム!太っ腹ですよね~!

ふぐの唐揚げももちろん登場します!大き目にカットされているので食べ応えもあります。美味しいです。

ここでお鍋が登場しました!身もたっぷり入っています!

しっかりと鍋でぐつぐついわせていただきます。いいお出汁がでていますね~!最高です!

そして最後は雑炊をいただきます!やっぱりふぐは雑炊ですよね~!この雑炊がこれまた美味しい~!こちらもかなりのボリュームが!

最後はアイスで!

今年もおせわになりました!また来年よろしくお願いいたします!

正喜越
山口県周南市久米中央4-5-7
0834-25-3533

前回の正喜越さんの記事はこちら⇒本当に驚きのボリュームのてっさが!     正喜越

Archive

2016年12月以前の記事はこちら