これって完全に掘り出し物ってやつじゃないですか?!   カーヴ ド・エノフィル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月22日の今日の広島は朝から雨が降り続いております。この時期ってこんなに雨がふるもんでしたっけ?とおもうくらい降っています。風もときおり強くなってきていますね。でも気温はそんなに低くなくって歩いていると暑いね~って声が聞こえてくるほどでした。さあ、クリスマス週間ですね~!





さて、先日多めの人数での飲み会が開催されて二次会に行こうということでこちらのお店に久々に訪れてきました!お店の名前はカーヴ ド・エノフィルさんです。ワインのお店ですね~!パークサイドホテル広島からは徒歩1分もかからないところにあります。





お店に入るといきなりたくさんのワインがお出迎えしてくださいます~!





席についたあとにどのワインをいただこうかなと選んでいると、、、すごい、、、ラターシュやロマネコンティが置いてありました!すげ~~~!死ぬまでには一度だけ、、いや少しだけでもいいので味わってみたいワインですね!



そのとなりに同じ村というか隣の畑でとれたワインがありました!ヴォーヌロマネ!これ結構好きなんですよね~。お値段をみてみると、、、あれれ?こんな値段で飲んでもいいのかな?

「そうなんですよ~。これはこの値段で他では飲めないと思います。」

とソムリエさんに言っていただけました!ということでこちらのワインに決定!



ソムリエの方が大事に大事に抜栓してくださいました~!う~ん!いい香り~!しばらくおいておくとさらに開いてきました~!いただいてみると、、、おいしい~!さすがはヴォーヌロマネ村ですね~!



おいしいワインをいただきながらチーズもお願いしました!チーズにはちみつをトッピングしてくださいましたよ~!感激!



ワインをのみすすめながら、小腹もすいてきたねということでパスタをお願いしました~!このパスタもおいしいんですよね~!ワインを飲みながらパスタ、、、異国にきた気分にひたれます!調子に乗って3種類のパスタすべて食べてしまいました、、、笑。







最後は貴腐ワインをいただきながらデザートを!





雰囲気もいいしソムリエさんに教えていただきながらワインを楽しめるし最高ですよ~!


カーヴ ド・エノフィル
広島市 中区大手町2丁目6-16
082-246-998

投稿者:若旦那 2016/12/22